いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

地震!!

2005-07-23 23:37:50 | 今日の出来事
いやー怖かったー
仕事中だったのですが震度5強を経験してしまいました。

みんな自宅に電話して家族と連絡とってるけど、
ウチのドロシーは大丈夫かしら!?と心配で心配で...。
よくパニックになって吠え続けるとか逃げ出しちゃうとか聞くじゃないですか。

仕事が終わって急いでに帰ってみると、
やはりドロシーが見当たらない。( ̄□ ̄;)!!
玄関はしっかり閉めてあるし、ベランダ?まさか!
ウチ12階だよ...。い、な、い。・・・ え゛~!!!

と放心状態に陥っていたら、一部屋から「カリカリ」って音が。
そういえば家出る時、風通しを考えてあの部屋のドア開けてったような...。

そ~っとドアを開けたらいましたよ。涙目のドロシーが。
たぶん地震の勢いで扉が閉まって閉じ込められてしまったのね。

「怖かったでしょう。大丈夫だったー?」\(>_<)/
と抱きしめたら、「ふぁ~」って伸びをしました。

あっ、寝てたのね...。何ともなかったみたい。
ま、無事でよかった。
これといって倒れたものとか被害もなかったみたいだし。

でもいざという時の対策と準備。みなさんもしっかり備えておきましょうね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとことだけですが。 (こもと)
2005-07-24 23:18:04
今日はお疲れ様でした

次回はぜひ一緒にお願いします



夜ごはん食べ過ぎておなかが重たいです・・・
返信する
お疲れっす~! (サッコリー)
2005-07-25 00:42:34
>こもとさん

試合おもしろかったみたいですね!

行きたかった~(*;д;)ノ



次回は必ずドロシー連れて行きますから(≧∞≦)ノ=3
返信する
怖いですね。 (オーちゃん)
2005-07-25 12:12:53
地震、被害がなくてよかったですね。

私もあの阪神、経験してるんですが、

ほんと、怖かったです。

わんこ飼ったのはそのあとだったので、

わんこたちがどんな反応するかわかりません・・・
返信する
びっくり (わんぱくラム)
2005-07-25 13:59:30
こんにちは、本当に地震で被害がなくてよかったです。

都会ですので高層マンションで怖かったでしょうね。ドロシーちゃんもお留守番でさぞかしびっくり怖かったでしょう。

こちらは震度4の経験はありますがとても怖かったです。

自然の災害は怖いですね。

返信する
自然には勝てません (サッコリー)
2005-07-26 00:35:46
>オーちゃんさん

阪神大震災を経験してるんですか!?

自然災害は抵抗できないですしね...。

ドロシーよりパニックになるかも



>わんぱくラムさん

地震で揺れてる最中はワンコもびっくりして

パニックになりそうですよね。

こんな時の為にWebカメラでも設置しようかと本気で悩んでます
返信する