いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

定位置

2005-12-13 23:31:30 | ドロシー(犬)
ご無沙汰しております。
年末に行事が立て込んでいて、もうしばらく忙しくなります。

…というのはブログを更新してない言い訳になりますか?


ドロシーは最近ファンヒーターから離れません。
おかげで悪戯は減ったのですが、
動かないせいで体重が増えてしまいました。
現在7.1キロでございます(ΘェΘ;)マズイ


しかし最近また下痢をしてます。
病院に連れて行ったら、お腹に悪い菌はいないとの事。
どうやら原因はフードのよう。

一時期、吉岡○糧に変えたのですが合わないみたい。
先生いわく、ドッグフードは外国製がいいそう。
オススメはウォルサムらしい。
ドロシーがもともと食べてたサイエンスダイエットプロも大丈夫だって。
ペディグリーチャムから出してる濃い緑の袋?のもオススメだそうです。

とりあえず元のフードに戻して様子をみる事にします。

お決まりのバイトリルという薬ももらってきました。
ドロシーがかなりお世話になってる薬です。(下痢止め?)


フード選びには苦労しますね。
ドロシーは何が好きなのさゝ(´-`)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です☆ (獅子丸)
2005-12-14 09:12:16
久々に、ドロシー先輩の写真が見れてうれすぃ~

下痢ですか・・・

心配ですしかし、体重は増えてるとのこと

病気の下痢ではないという事ですかねぇそれで体重増加はキケンかもですね(苦笑)

宅の姫は幸いにも、我が家に来てから1度しか下痢うんpをしておりません

先日の手術の時です・・・。

ママンと1日離れたのがストレスだったのね~っ!!!!!

(そういうことにしといて・・・(笑))

ごめんね、その日ママンは焼肉食って深夜まで呑んでいたの!!でもそれが社内ミーティングだったのよ!!お仕事なのよ~っ!!!

すいません、言い訳をここで・・・(笑)

ちょっとゆるいのはたまにありますけどね~



フード選びは難しいですよね

今、宇京殿と左衛門姫はカナダ産を食してますよ~肉100%です☆

ドロシーの先生おすすめの外国産
返信する
Unknown (ブタミ)
2005-12-15 17:11:17
ご無沙汰で~す☆

うちの虎太郎もファンヒーターから動きません!

だからいっつも体がめっちゃ熱くなってますよ

でも、ドロシーちゃんはまだ大丈夫。

虎太郎はもうとっくに9kgですから(笑)

笑ってられん・・・



ドッグフード、みなさん結構悩んでますね。

虎太郎は何でもよく食べ、ほとんどおなか壊しません!

それだけが取り得かな
返信する
お久しぶりです。 (white-azarasi)
2005-12-15 23:22:53
こんにちは!

確かに、この時期は色々とあって

大変ですよね~!ドロシーちゃん、

オナカは大丈夫ですか???

うちのキャバも、オナカがゆるくて心配ですよ(汗)それにしても、ドロシーちゃんはファンヒーターが大好きなんですね(笑)
返信する
おっと (air-cat)
2005-12-17 13:06:02
久しぶりの更新ですか。

私も最近寒くて寒くてサボり気味です

宇京はあまり寒がっている様子はなくて、

ストーブに興味はないらしいです。

でも最近はフローリングの上に直で座ることはなくなったかなぁ。

お座りの号令でわざわざコタツまで歩いて座ってます。
返信する
お久しブリーフ! (サッコリー)
2005-12-18 00:29:37
みなさんご心配お掛けしました

やはり原因はフードのようでした。

薬はほとんど飲まずに治ってしまったんです。



>獅子丸さん

姫は避妊手術無事に終了したですか

手術前にはいろいろ悩んだり泣いてたりした人が

当日は焼き肉食ってたってどういう事

カナダ産のアレですね

ドロシーは今のままでいいかなぁ~って思い始めました。



>ブタミさん

虎太郎くん元気ですね

ウチも笑ってられなくなりそうです。

やっぱりお散歩が少ないのかな~と思う今日このごろです。

だって寒いんだも~ん



>white-azarasiさん

お陰様でお腹の調子は良くなりました。

ドロシーは犬嫌いなので、ドッグランなどに連れてっても

下痢するんですよ

ムゥ~ちゃんもお腹大事にしてください。



>air-catさん

フローリングの上でオスワリはできね~ってか

床暖房は入れないの?

ドロシーは朝起きると、早く電源入れろって感じで

ヒーターの前で待ってます。ヤツは分かってる...。
返信する
>獅子丸さんへ (サッコリ-)
2005-12-18 00:32:29
なんか途中の文章がおかしくなってる

『獅子丸さんがカナダ産のアレを食べてた』

みたいになってるね(笑)

姫のフードの事を書きたかったのよ。
返信する
お久しぶりです。 (ビディの母)
2005-12-18 20:45:46
ドロシーちゃんも同じですね。

ビディも寒くなると カーペットの上じゃないと座ったり横になったりしません。 

台所付近で「お座り」って言われたら ちゃっかり カーペットの上まで行って座ります。 犬も寒がりですね。

フードのことですが 悩みますね。

いろいろ 添加物のこととか吟味したりおなかの調子をみたりと・・・ ビディも吉○油糧のはぜんぜんあいませんでした。 食べると必ず下痢してました。 ほかのワンちゃんには よかったりするみたいですけど・・

それで 我が家は ナチュラルバランスです。 もうずーっとこれにお野菜をまぜたりしてます。 

これから ますます 寒くなるので サッコリーさんもドロシーちゃんも風邪ひかないでくださいね。 
返信する
うちも (おとハハ)
2005-12-18 21:49:34
吉岡、ダメだったんですよ~

吉岡はけっこう、ダメなコが多いみたい。。



ちなみに、うちはアズミラです。

サイエンスはあげたことはないのですが…

あまりよい評判を聞かないですよね。。。

もちろん、合うコにはいいと思うんですけどね!



アーミテスとか、ピナクルもいい、って聞きますよ~
返信する
フード選び (サッコリー)
2005-12-20 12:23:51
>ビディの母さん

吉岡は喜んで食べてたけど、やっぱりダメみたいですね。

元に戻したら、何事も無かったように通常のう○ちに戻りました。

最近ホント寒いので体調管理もしっかりしていきます!
返信する
>おとハハさん (サッコリー)
2005-12-20 16:28:41
お久しぶりです!



サイエンスダイエットはプロだったら大丈夫って聞きました。

私の行ってる病院でもヒルズ(サイエンスダイエットの会社)の食事出してましたよ。

アズミラってあまり見かけないですよね。

インターネットで買ってるんですか?



今度はウォルサムの胃腸が弱い犬用というのに変えようと思います。

先生お墨付きなのでドロシーも安心!?
返信する