Lyinn_eyesのTwitterまとめ

Twitterのまとめ投稿です。

10月20日(火)のつぶやき その1

2015-10-21 04:01:57 | 日記

【同感!本当に憲法9条は何回死ねばいいのか?「自衛隊のPKO派遣で立憲主義が破壊されたのか?岩田温」】
PKO法成立時も、防衛庁が省に移行時も、イラク派遣時も、9条が死ぬ、戦争に近づく等今回と同じ批判。今は多くがPKOや防衛省を容認
blogos.com/article/139698/

sacchan@月末はaccess!さんがリツイート | 367 RT

アマゾン、1,114人の偽レビュアーを訴える
twinavi.jp/topics/lifesty…
ネットのポイントサイトでよく「文章を書いてポイントをもらおう」なサイトがあるんだけど、書いたものがこういうところに使われることもあるのかな


あの手のサイトに投稿した文章って、どこで何に使われるかは書いた人に知らされないんだよね。私も一時期そういうところで文章書いてたけど、規定が変わって採用不採用のラインが不透明になったのを機にやめた
<RT


@tebasakitoriri 先日電子書籍ストアで「わかりあえない人々」を見つけてぽちリました。あの中では2015年にはロボットとの婚姻が認められていましたねw
2003年のアトム誕生など、次々に時間だけが未来から現在になっていくのが、ちょっとさびしいようなw


婚姻中に妊娠したら夫の子「嫡出推定ルールは違憲だ」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-…
この人達の気持ちはわかるが、子供のためを思うなら、例え元夫の顔も見たくないとしても、まずは出生届を出して子供の権利をきちんと確保してあげることだと思うんだが。


明治時代に作られた民法が今の時代に合わないというのは同意。改正は必要だと思う。でもこの法律がないと、元夫も自分の子と認めない、交際相手も自分の子と認めない、子供に対して誰も責任をとらないと言う事例も出てくる可能性があると思うんだが、そこまでは考えていないんだろうな
<RT


@tebasakitoriri よく出来てますよねぇw
あとはソフトバンクのペッパーとかw
2112年にドラえもんが誕生するかが今後の見所でしょうか(・∀・)


@_kahodori 日本の民法は、婚姻をした夫婦とその子供が家族の単位となっているんですよ。去年父が亡くなって相続の手続をした時にそれをひしひしと感じました。それと法律より何より「子供は法的に結婚した男女の間で作るもの」という、宗教にも似た頑固な考えがあるので、難しいですね


@cyamon3 @_kahodori 前に法律漫画で読みましたけど、親が子供に対して負う扶養義務は、例え自分が飢えても子供に優先と言うくらい強い義務なんだそうです。ところが子が親にとなると、自分の生活が充分まわるなら、まあ面倒見てあげれば、位のものらしいです


@cyamon3 @_kahodori それに、案外若い人の中にもこの手の頑迷ともいえる古い考えに固執する人達はいますからね。私が若かったころにいやだなあと思っていた年寄りの行動を、今私といくらも違わない年の人が同じことやって回りの顰蹙買ってたりしますから( ̄∀ ̄;


@_kahodori @cyamon3 お金もってる年寄りは大事にしてもらえるでしょうけどねw


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の技術はどれだけ実現した? ドクとマーティが現代で再会するトヨタのCMが胸熱(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-…
見たいなあ。めっちゃ面白そうw


@purin12c パワーを正確に認識してもらうためには、accessがもっと「音楽でテレビに出て」認知度高めないと。福島じゃ知ってる人少ないもんなー。アククラは別として、ファンじゃないけどみんな知ってる、程度まで知名度を上げたいわ。


@cyamon3 @Kavin_DDO 男も女も同じですよね。やはりもともとの造作が問題ww


高所“平気”症の子供たちが急増中?高層マンション暮らしで怖さ薄れ…
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-…
高さの感覚がおかしいのは子供よりも大人では?
子供たちだけを置いて出かける場合、高所の家は外よりも危険な場所になるという認識が低すぎると思う。


@Kavin_DDO @cyamon3 えーww
だって化粧がうまいほどすっぴんになったときの落差が激しくなって、結果としてきもいと言われるということは、化粧しなくても元がよければ何も言われないという結論に( ̄∀ ̄;


「奴隷おじさん」に“お仕置き” みだらな言動の疑いで岐阜市の51歳書類送検 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-…
「他人に支配されたい願望を満たしてくれる」とりあえず刑務所にいれば他人に支配されている状態になりそうですが(^^;


スカイリムのフォロワーMODって、俺の嫁公開の場って感じだなあw


@GojarEthaniel きっと家を建てたら庭でバーベキューが夢だったんでしょうね。常識が欠落しているというより、戸建ての家の周りには同じように家がたくさん建っていて人が住んでいるという当たり前のことに思い至ってないんじゃないですか(^^;
荒野の一軒家のような感覚なのかも


@GojarEthaniel 匂いにつられて皿と箸もってよばれに来たりしてww


@GojarEthaniel 能力が似たようなフォロワーMODが次々にアップされているのを見ると、みんな自分好みに作り上げた紫の上を披露する光源氏の心持ちなのかなあと( ̄∀ ̄;


若い女性が行列…18禁「春画展」芸術かわいせつかheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-…
あきらめず開催にこぎつけた方々に拍手ですね。そういえば昔公開された『北斎漫画』という映画で、このたこの絵を書くシーンがあったなあ。結構すごいシーンだった気が( ̄▽ ̄;



コメントを投稿