寒軽茶日記Sanctuary Of Degenerater~サンクチュアリィオブディジェネレイター~

欲望のままに生きるオタ学生の安息の場。
管理人サイト→http://eternalchaos.nobody.jp/

やっぱ色着くと違うね

2007年09月30日 23時31分40秒 | ヒビノコトツレヅレ
「イスナのフィギュアを久しぶりに進めてたんだが、ジャケットの留め具部分を作ってない事にたった今気付いた」
「ああ、確かに無いですね」
「今日中にアップ出来ればと思ったんだが・・・無念」
「いや別に終わったわけじゃないでしょうが」

恐怖の年末商戦

2007年09月29日 14時07分06秒 | ヒビノコトツレヅレ
「昨日いきなりバイト先から電話があって、今日は4時から11時まで仕事だ」
「最近そういうの多いですねぇ」
「まあ深夜勤で若干給料が上がるからいいんだがな。年末年始に向けてまた大規模な出費が重なるし」
「というと?」

HMMブレードライガー
HMMジェノザウラー
HMMシールドライガーMK-2
再販デスザウラー
月間ゾイドグラフィックスvol.1&2
同人活動諸費用

「最低これだけ確定してる。いつも買ってるマンガやら何やらを含めれば5万以上は確保しないと厳しいな」
「うっわぁ・・・」

WEB拍手
・ゾイド絵でリクエストがあるんですが、量産型バイオでプロトケラとオビラプトル描いてほしいです。
>>なるほど、なかなかマニアック(?)なモチーフ選択で面白いですねw
   テリジノサウルスやパキケファロサウルスで考えてた事もありますが、その発想はなかったです。
   暇を見つけて描いてみようと思いますww リクありがとうございますー。

画力の無さが原因(爆

2007年09月27日 22時25分14秒 | ヒビノコトツレヅレ
WEB拍手
・ゾイド絵が上手いですね~! バイオゾイド好きなんでバイオスピノ完成にも期待してますw

「こんなありがたい拍手を頂いてますが」
「ぎゃふあ、バイオスピノとか完全に忘れてたわ」
「最低ですね・・・。てか、あれって下絵自体は完成してませんでしたっけ?」
「ああ、まあ描いてる事は描いてるんだが・・・背景を妙に凝ったせいで着色する自信がなくて、結局そのまま放置・・・」
「また酷い話ですね・・・」
「てか、下絵どこやったっけ」
「え」

次はげんしけん

2007年09月26日 22時35分14秒 | ヒビノコトツレヅレ
「あー、まあなのストは特に予想外のどんでん返しも無く、予想の枠を超えることなく、ゆっくりとその幕を降ろしたわけだが」
「あら、何かご不満でも?」
「ん・・・不満と言うか、やっぱり俺の中で1番はA'sだなと再認識したというか」
「ああ、そういうことですか」
「なのは、らきすた、グレンラガン、ぽてまよ、絶望先生、藍蘭島・・・史上稀に見る黄金期が終わっていく・・・」
「ああーもう・・・てか、何気にアニメの話するの久しぶりですね」

来年に期待

2007年09月24日 22時29分23秒 | ヒビノコトツレヅレ
~ゾイドがなかなか流行らない~

気が付いたら 生誕25周年
だけど1年以上 新作出てない
諦めずに コトブキヤと提携するけれど
肝心の小学生は度外視

アニメがまた始まれば 楽に知名度回復するけれど
何年待っても 何年待っても
新アニメが始まらないよ
無印 スラゼロ あの頃はまだ良かったの
満を持して始まった? フューザーズ
変形合体ガッチャマン
新型作って ジェネシスやったけど
萌えオタ狙いじゃ意味が無い

だから今度こそ流行らせるため
我らのキンゴジュは最後までとっておく


「・・いきなり何ですかこれは」
「流行りの『エアーマンが倒せない』のゾイド版。風呂場で唐突に思いついたもんで」
「はあ・・・また妙な才能を発揮しましたね」


WEB拍手返信
・すんげぇかっちょいいフューラー発見!
>>かっちょいいですかw
  こういうアレンジはオオカミ型や恐竜型でやるとすごく見栄えが変わるので個人的にも気に入ってますww

昼帰り

2007年09月23日 21時14分34秒 | ヒビノコトツレヅレ
「結局朝5時までカラオケで、その後朝一番で劇場版エヴァ観て、ヨドバシ行って、帰ってきたのは昼前だった」
「ご、ご苦労様です」
「カラオケで疲れたのと、それほどエヴァ好きってわけじゃなかったから、一番肝心なヤシマ作戦のシーンで寝てしまうという大失態を犯してしまったがな」
「何してんですか」
「まあラストの綾波の笑顔が見れたから良しとするがな。さらに明日はむる。がウチに来る」
「・・・ところで、次のトップ絵は?」
「ああ、一応ペン入れまではほぼできてるから、明日の夜には何とか」
「何か別の意味で多忙ですね」

朝帰り

2007年09月22日 21時08分02秒 | ヒビノコトツレヅレ
「今から紅月ら高校の同志で徹夜カラオケ~」
「あ、随分と久しぶりですね」
「今日はレジが死ぬほど忙しくて若干声が枯れてるんだがな」
「あらら」
「2時間半も喋りっぱなしはキツ過ぎる・・・。まあ、いってきま」
「はいはい」

残念なお知らせ

2007年09月21日 22時44分44秒 | ヒビノコトツレヅレ
「突然だが『寒軽茶日記』最終回宣言~」
「・・・は?・・・まじですか?」
「うむ。未だにログインできんし、goo側からも返答がない。一時的な応急処置としてケータイ投稿を続けてきたが、さすがに面倒くさくなってきた」
「あー・・・。あ、じゃあ、この間言ってた新しいブログに移行ですか?」
「そうなるな。まだブログを取得しただけの段階だから、色々とカスタマイズを終え次第そっちに移行だな」
「じゃあ今日で終わりって訳じゃないんですか」
「いつになるかは分からんが、今年中には」
「・・・地味に長いですね」

ある意味教師陣が1番濃い

2007年09月20日 22時05分51秒 | ヒビノコトツレヅレ
「授業中3Dモデリングでガンダムのパチモンみたいなの作ってたら、先生がやたらと絡んできた」
「ああ、先生方もそういうタイプなんですね。当然と言えば当然ですが」
「授業の最初に頭身についてレクチャーがちょっとあったんだが、その時持ち出してきた資料が『らき☆すた』のミニうちわだったからな」
「・・・」
「ちなみに先生曰く『これU先生のお気に入りの物なんですけど』だそうだ」
「・・・・・・」
「ちなみにそのU先生の部屋にはアイマスとTo HeartとSHINING WINDのポスターが貼ってあった」
「・・・・・・・・・」

荒れるや

2007年09月19日 23時46分26秒 | ヒビノコトツレヅレ
「学校帰りに何気なく寄ったヨドバシで、ダブルオーのキット2種を発見。というか品出しの現場に遭遇した」
「で、早速・・・と」
「まあデザインは正直嫌いだが、FGのキットがどんなものか興味あってな。一番今までと比べて違和感の無いこのキュリオスってのを買ってみた」
「なるほど・・・」
「でまあ感想だが、肩の関節は結構頑張ってるな。予想以上に違和感無く胸部パーツもスイングするし」
「股関節まで可動するんですねぇ」
「・・・キット自体はどんどん進歩してるのに、肝心のデザインがなぁ」
「こら」

アニメの設定画ぽく

2007年09月18日 22時24分52秒 | ヒビノコトツレヅレ
「今日はちょっと無理かな」
「イスナのフィギュアですか?」
「ああ。なんか眠いし、早めに課題にとりかかってさっさと寝るか」
「なんか今日はテンション低めですねぇ。で、このイラストは?」
「授業中に描いた、もしかすると青サバ4巻に出てくるかもしれない新キャラ」
「・・・ええぇ・・・そこまでWEB版と話変えちゃうんですか・・・?」
「あくまで予定だがな」
「てか授業中に何描いてるんですか。危うくスルーする所でしたよ」
「ちっ」

やっと路上を走れまふ

2007年09月17日 23時30分06秒 | ヒビノコトツレヅレ
「いよーっしゃ、ついに仮免許取得~」
「あ、やっとですか」
「まあ予定よりは少々遅れたがな。だがこっちは変わらず順調だ」
「おお、イスナが・・・もう塗装だけですか?」
「もうちょい表面にヤスリかけてからな。明日は課題もやらねばならんが、なんとかなるだろ」
「くれぐれも優先順位を間違えないように・・・」