しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

ShineFineMovement 築地江戸銀

2018-05-03 23:59:51 | FlowerNotes(LTG)
lopilopiってサイトの企画で築地のお寿司屋さんでやるイベントを今年からやってて
NPP関係でフラワーノーツもやってたんじゃなかったっけ?(行ってない)
今回のタイトル(以下コピペ)

「おろしたての鮮魚を味わう 江戸銀GW特別企画 鮮魚解体ショーライブ 築地江戸銀本店ライブ」

魚の解体ショーとアイドルっていう組み合わせのおかしさは見るべきと思って予約してた。
正解だった。


予想と違ってたのは
魚(ハマチ)を解体するのはアイドルだったこと。
アイドルが包丁を持って魚の頭を落とす。骨から身を離す。
包丁を力任せに扱って冷や冷やしたり、逆にサポートにうまく乗ってきれいにさばいたり、そんなとこを見るのは新鮮で(鮮魚なだけに)よかった。

南桜ちゃんは生魚は触れないほど苦手らしい。

エプロン姿もいいよね。衣装は私服で。

会場はお座敷なんで靴脱いであがったんだけど、メンバーも靴下で(莉子ちゃんは裸足で)踊ってた。

ルミナスとファンシーと4曲で合計6曲のステージ。
狭いからちょっと大変そうで。

シャインの子は自由にやってる風に見えて、この子たちを見てると「アイドル」ってなんだろうって思ったりする。
アイドルだから出来ること
アイドルだからしなきゃいけないこと
アイドルだから逆に出来ないこともあって
それを自然に出来たりバランスを取ったりしてうまくやれる子が、いまどきのアイドルなんだろうなって。

そんなこと考えて手拍子もしないで見てた。

中国から帰国した翌日だからなのかハイテンションだったりたまに咳してたり。


特典会。今日のサイン入りチェキに本人が握ったお寿司が付いてくるという特別な企画。
これいいの?
いや、ちゃんと教えてもらってから大丈夫なんだけど、いいの?



美味しくいただきました。

好きなことに対してコストパフォーマンスを計算するのは間違ってるという考え方は見習いたいんだけど
今日のイベントで6700円は安い。
2500+600+(1200×3)

6曲やって、お寿司握ってる間ずっと見てて、サインの時間もあって、最後は海鮮丼も食べれるんだよ。すごい満足。


そういえば築地って場所に行ったのは初めて。
有楽町から歩いていけるんだね。思ってたより近かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿