行政書士 安部です 群馬県伊勢崎市の安部行政書士事務所 ブログ

群馬県伊勢崎市でエンジニアから行政書士に転職した安部敏の日常感じたことを書きます。

英語でも「カラオケ」

2014-05-21 05:22:27 | その他趣味
おはようございます。 群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

今朝は雨が降っています。1日中降り続く予報です。

昨日の英会話教室は、アメリカ人講師がカラオケが好き、という事でカラオケの話題。
一人でカラオケボックスに行って8曲歌った、とか、赤ちょうちんでビールを飲みな
がら歌ったり、「べりーインジョイ」を何回も連発していました。
カラオケは英語では何と言う?との問いに「カラオケ」の答え、発音は「キャラオケ」
が多いがどちらでも通じるという。
そんな話しをしていたら、隣にいた日系ブラジル人という人が、ブラジルのサンパウロ
でも日本人街を中心にカラオケ店が何店かあった、やはり「カラオケ」と言って楽しんで
いるそうです。
カラオケは世界の共通語、日本が発祥の地、という事が解りました。
今度、皆でいきましょう、と誘われましたが、歌うのは勿論英語の歌、なのだそうで、
それはちょっと無理、知っている歌など全然ない、と言ったら残念そうな顔でした。

日本人の文化って案外いろんなものが世界に広がっているんですね。


安部行政書士事務所HPはここをクリック
 

     〒372-0855
      群馬県伊勢崎市長沼町646-17
     TEL/FAX 0270-32-6113

最新の画像もっと見る

コメントを投稿