行政書士 安部です 群馬県伊勢崎市の安部行政書士事務所 ブログ

群馬県伊勢崎市でエンジニアから行政書士に転職した安部敏の日常感じたことを書きます。

なでしこ、アジア杯決勝へ

2014-05-23 05:19:09 | スポーツ全般
おはようございます。 群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ さとし)です。

今朝は曇りです。日中は雲が取れて陽の差す時間もある予想、概ね好天の金曜日です。

女子サッカーアジア杯準決勝、対中国戦、昨日久しぶりになでしこジャパンの試合を
見ました。
前半は日本が優勢ながら点は入らず、しかし危なげない試合ぶりなので、いずれは
日本の勝ち、の気分で見ていました。後半が始まって間もなく、宮間の絶妙なコーナー
キックにこれまた澤の絶妙なヘディングシュートで日本が先制、これで勝は決まった、
そんな気分になりながらの観戦でした。
中国の激しい体を張ったプレーで時折苦しめられながらも、安定した守りで危なげなく
見えていた終盤、日本ゴール前でハンドの反則を犯しPKで同点にされ、この頃から
疲労で動きが鈍くなった日本が押され気味、ハラハラの場面をしのいで、同点延長に
もつれこみました。
延長に入って、どちらも疲労気味で決め手がなく、このままPK戦かな、と思われた
終了間際のロスタイムにコーナーキックを得た日本がDF岩清水の劇的なヘディング
シュートが決まりました。
選手もベンチも大騒ぎ、見ている私もビックリ、小躍りしながら腕を突き上げていました。
最大の難敵を辛くも退け、決勝進出を決め、初優勝が見えてきました。

試合を見ながら、なでしこは澤、宮間、川澄などのW杯優勝メンバーの存在感が依然
大きく、次世代の姿が見えてきません。優勝を期待しながらも心配面もみえました。


安部行政書士事務所HPはここをクリック  


     〒372-0855
      群馬県伊勢崎市長沼町646-17
     TEL/FAX 0270-32-6113

最新の画像もっと見る

コメントを投稿