雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

タイヨウのうた#9

2006年09月09日 | ドラマ
「もう会えないかと思った・・・」
病院に会いに来た孝治に言った薫の言葉と涙に、やられました。

こんな薫、孝治でなくても抱きしめたくなるほどカワイクて愛しくなりますよ。

紫外線を浴びれば死んでしまうかもしれないと判っていて、
孝治が警察に連れて行かれ、半年出て来れないと聞いた薫は
思わず外に飛び出した。

自分の命よりも孝治に会いたい、助けたいという気持ちが強いなんて
薫の強い気持ちが痛いほど判った。

この前からまるでジェットコースターに乗っているように、上手くいったら事件が
起きると言う繰り返しで、少々疲れぎみでした。

また今週もあっという間に、麻美が過去をマスコミに告白したと思ったら孝治が釈放され
、あんなに冷たかった工藤が麻美と戻ったり。。。

ご都合主義のトコロを言い出したらきりがないけど、薫の一途な姿に今回は感動してしまったのであまり気にしないことにします。

で、二人の病院でのイイカンジもつかの間、薫の病状が悪化した。

もう次は最終回なんだぁ~。
最後はもう分かっているけどやっぱり気になるので見守りたいと思います。


ちょっと前に、原作を読みました。

その透明感と病気と闘いながらも強く生きた薫と孝治が頭から離れなくなってしまい
そこで、テレビのほうの「ももレンジャー」を見てしまいあまりの違いにドラマを
引いてしか見れなくなってしまいました。
原作はドラマが終わってから読むようにします。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くう)
2006-09-09 16:06:52
原作、良いんですね。。。映画も良かったらしいです。

結局このドラマは「原案・タイヨウのうた」って感じなんでしょうね。

XPと言う病気さえ、いい加減に扱われています(--;)

もう最終回なのでグダグダ言っても仕方ないですが、

映画の方、DVDが出たら、見てみてようと思いました。

映画に行っておけば良かった。。。(--;)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-10 09:50:40
こんにちは。

すみません、なぜかトラックバックがうまくいきません。

>薫の一途な姿に今回は感動してしまった

そうそう!ここがあるからなんとか我慢して見ることができますよね。

病院でのシーンは感動でした!

原作も映画も体験済みなのですが、テレビ版は・・・。

なんとか最終回は感動の嵐であってほしいです。
返信する
くうさん、こんばんは。 (さと)
2006-09-10 20:14:32
>原作、良いんですね。。。映画も良かったらしいです。

結局このドラマは「原案・タイヨウのうた」って感じなんでしょうね。



原作は、シーンが目に浮かぶほどステキでした。

ドラマは全く違うものとして見ないとヤバイです。。(-_-;)

映画は見ていませんが、良いんでしょうね~。

同じく、DVDでチェックしたいです。



>もう最終回なのでグダグダ言っても仕方ないですが、



そう、最終回だけは爽やかに美しく終わって欲しいですね。
返信する
Unknown(?)さんへ (さと)
2006-09-10 20:25:13
こんばんは。

TB出来ませんか?

私も時々出来なかったり、何度もしてしまったりします。

又挑戦してみて下さい~。



>なんとか最終回は感動の嵐であってほしいです。



何だかんだ言ってもココまで見てきたら最後は決めて欲しいですね。(;´Д`A ```



>病院でのシーンは感動でした!



いいシーンでした。

このドラマは大人の恋愛や、お金の絡まないシーンをもっと増やすべきでした。

返信する