りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

どうしてこんな所に捨てるかなあ(*´з`)

2021年05月10日 | りぼんさん
週末も元気に散歩に出かけた
ことちゃん(*´▽`*)

相変わらず
歩みを止めると
怒られます(≧▽≦)

公園ではいろんなニオイが
ことちゃんを魅了します☆

でもね
この花壇の中に捨てられた
一本の吸い殻🚬

何を思って
こんな所に捨てたんでしょうね。

道に捨てらたタバコは
小さな子どもやワンコには
とっても危ないもの。

最近の嫌煙権に
喫煙者も気の毒だなあ・・・って
思うこともありますが

こんなことされると
やっぱりタバコって・・・ってなっちゃいますよね。

タバコを吸う人も
そしてワンコを飼ってる人も

みんなルールとマナーを守って
迷惑かけないようにしたいですね☆



りぼんねえさん
その大きなお目目で
ちゃんと見張っていてね(^O^)/

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいオモチャ? 小さいオ... | トップ | 人間ドック前日は、暴飲暴食... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2021-05-10 18:48:05
マナーを守る人と守らない人、守らない人は注意されても、その時だけで、また守りません。
電子タバコ以外の従来のたばこは、もっと高くしてもいいですよね。
りぼんさんも怒っていますよね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-05-10 20:57:27
たった1人のせいで
喫煙者が悪く思われ
たった1人せいで
ワンコNGの公園が増える。
本当にマナーは守ってほしいですよね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-11 09:44:30
うわっ!酷い!
なんで、花壇に!
お花を見て、綺麗だな~と思わない人は
嫌です。
ましてや、灰皿にする人は、もっと嫌!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-05-11 09:53:25
おはようございます。
ああ、ポイ捨てだけでも嫌なのに、こんなきれいなお花の中に…。
どんな人なのでしょうね~。

ことちゃんはお散歩大好きですよね。
歩くのが好きなのね。
うちのは匂いを嗅ぎたがって困ります。
足あげてちっこしようとするので~。

ことちゃん頑張って沢山歩いたらご褒美もらってねんねかな?
スクスク育って素敵なレディーになあれ☆
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2021-05-11 20:34:26
こういうことを悪いことと思ってない人もいるんでしょうね。

もっとりぼんさんに怒ってもらいましょう!
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2021-05-11 20:38:56
ホントその通り!
前までワンコOKだったのにある時NGになったお店があって、聞いたらやっぱりマナーを守ってくれなかった人がいるみたいなんですよね。

せっかくの好意でワンコOKにしてくれてたのに、残念…と言うより腹立たしかったですよね。
返信する
こた母さま (りぃ)
2021-05-11 20:42:18
ホントに、どんな神経してるんだろうって思いますよね。
自分の家ではしないでしょうにね。
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2021-05-11 20:48:02
ホントに、どんな人が捨ててるんでしょうね。
ポイ捨てなんかワンコだけじゃなくて、小さい子どもちゃんなんかも危ないですからねえ、絶対やめてもらいたいです。

ことちゃんもニオイ嗅ぎます(^-^;
なかなか進みません💦

でたくさん歩いて帰っても家でひと暴れです(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事