りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

桃🍑

2020年07月26日 | りぼんさん
用事で出かけた帰り道

今日も
通りかかった
町の小さな果物屋さんでお買い物☆

「本日のおすすめ品」
桃でした。

2個1パックで¥380

「これくださ~い」
と言うと

「こっちにもっと美味しいんがあるんよ」
とおばあちゃん。

奥から出してきてくれたのは
「おすすめ品」の1,5倍はあろうかと思われる
立派なモノ。


しかも
「1個 ¥390」だって(@_@。


イヤイヤ、そんなに良いモノじゃなくていいから・・・
と断ろうとした時

「400円出してくれたらな・・・」
奥からまた1個。



実は
390円のと同じ桃なのだけど
この部分が傷んでしまってるの。

おばあちゃんが食べるにはちょっと大きすぎるので
よかったらどう?
っていうことらしい。

迷わず買いました(*´▽`*)

ちょうど食べ頃に熟れていたので
帰ってすぐいただきました。

超甘いです。
これが10円で買えたということですね(^O^)/


明日はキレイな方をいただこう!(^^)!


桃のようなお腹🍑





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっときますかぁ! | トップ | コロナの影響でソフトになり... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2020-07-27 08:15:10
おはようございます!

いいお買い物(^^♪
桃、美味しいですよね~~

我が家も、昨日の夜、食べたんですが、
甘味が少なくって、残念💦って感じでした(-_-;)

りぼんちゃんのお腹も、プリプリ♡
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-27 09:33:17
おっ!お買い得!
悪くなってる所は、カットすればいいもんね~。
子供の頃、徳島の実家で、箱で送られてきた桃を
ざ~っと洗って、かぶりついたのを思い出します。
あの頃は、ワイルドでした(笑)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-07-27 21:12:50
結果的にお得な買い物になりました。
むちゃくちゃ甘くて濃厚でした。
桃ってけっこう当たりはずれがあると思うので、ラッキーでした☆

りぼんさんのお腹、桃の産毛のようです(*´з`)
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-07-27 21:15:09
そうそう!
昔はかぶりついてました(*´▽`*)
阿波っ子はワイルドでしたね(≧▽≦)

お買い得でした~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事