りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

鮎鱧鰹鰻。魚ヘンだらけ(≧◇≦)

2022年07月04日 | 


今年初の鮎を
いただいてきました(*^-^*)


釣り名人Mさんから
「鮎食べませんか?」と
連絡いただき
出かけてきました(^O^)/

Mさんのなじみのお寿司屋さんで

まずは







続いて
MさんとK子ちゃんが釣った

鮎が



唐揚げにされ







塩焼きにされ



出てきましたよ~(*´▽`*)

かあちゃん合計で
10匹以上食べました(^O^)/


〆はお寿司で



魚ヘンをたっぷり満喫してきました🐟



デザートに


メロンを出してくださって
お開き☆彡


かあちゃんは
すごく満足して帰宅したのだけど


ことちゃんは・・・




やっぱり拗ねてる(^-^;



そんなことちゃんの気持ちが
痛いほどわかる


りぼんねえさんなのでした(*^。^*)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本当につまんないでち(*´з`)」 | トップ | 寝起きはいい方?悪い方? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-07-04 17:14:17
美味しそう!
お魚ずくしもいいですね。
前に鮎の釣りたてを食べた時の感動を思い出しました。
ことちゃんお魚だったら欲しいよね~。
コハクはお魚大すきです。
ことちゃんの甘えた姿がなんとも可愛いですね♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-07-04 17:34:59
お久しぶりの鮎釣り名人さんの登場👏🥰
今年も鮎三昧、美味しそう😃
川魚大好きなまろママには、かなりの憧れです💖
ちなみに、クーナは山梨県の道志川の岩魚&山女が大好物なんですよ~♪
塩を振らずにそのまま焼いたのを、喜んで食べてます😊✨
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-07-04 17:54:36
こんにちは~!

今年も鮎の季節なんですね~~
大阪では、滅多に食べられないです(-_-;)
それを10匹ですか!?
いいなぁ(^^♪
から揚げ、食べてみたいです!!

ことちゃんも、お魚好きなのかな?
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-05 06:48:04
おはようございます🤗

鱧ー💓鮎ー💓好き🥰🥰🥰🥰
そういえば鮎の唐揚げは食べたことがないです。
天ぷらとはまた違う味なのかなぁ。

羨ましい。
ことちゃんも羨ましいのだね。

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-05 08:42:58
鱧に鰹に鮎に鰻~。
何気に、はじかみ好きなので、鮎に添えられた
はじかみに目がいきましたが(笑)
ことちゃん、母さんだけ美味しい物を食べて
ずるいよね!
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-07-05 17:28:06
きれいな川で釣れた鮎は全く臭みもなく、特に唐揚げは
頭からガブっとかぶりつけて残すところがありません(*^-^*)

ことちゃんはまだ魚を食べたことがありません(≧▽≦)
コハクちゃんが羨ましいだろうなあ☆彡
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-07-05 17:31:05
川魚はどれだけきれいな川で釣れるか・・・っていうのも
ポイントでしょうね。
ありがたいことにきれいな川で釣った魚を毎年いただける
幸せをかみしめたいと思います(*^-^*)

クーナちゃんもかなり贅沢ですね('◇')ゞ
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-07-05 17:33:57
残念ながらことちゃんはまだ魚を食べたことがないのです(^-^;
しんくんは好きなのかな???

おいしい鮎を季節にいただけるって本当に幸せです。
田舎の特権ですね('◇')ゞ
返信する
葉月さま (りぃ)
2022-07-05 17:37:27
鮎美味しいですよねえ(*^-^*)
でも逆に私は天ぷらを食べたことがないかも・・・
小さいのは唐揚げにして頭も骨もガブっと食べちゃうんだけど
天ぷらだとどんな感じですか?

葉月さんと鮎を肴に一ぱいやりたいわ~🍶
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-07-05 17:38:52
あらまっ!
はじかみあったのね⁉ってくらい私は鮎に夢中になってました(≧▽≦)

ことちゃんには高い方のおやつでも買ってあげます(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事