りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

後ろから失礼します。

2019年08月19日 | 
ブラックタンと思われがちな
りぼんさんの毛色ですが

実は
ブルータン

といっても
ブルーの要素は・・・
よくわかりません



最近のりぼんさんの毛


シッポのラインは黒々としていますが

サイドはかなり色が薄くなってきました


しかも


ほわほわの冬毛みたいになっています


ちょっと引っ張ってみると



抜ける

抜ける



室内犬は
換毛の時期が安定しないとよく言われますが
この時期のこの毛・・・

エアコンの効いた室内でいる時間が長くなると
季節感がおかしくなっちゃうんでしょうかねえ


もうコロコロじゃあ追いつきません





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会☆ | トップ | 汽車で鳴門まで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-08-19 19:00:13
ブルータン!?
素敵なカラーですねー。
黒よりも少し紺色なのかなー。
ワタクシ、クーナが来てからりぃさんblogとお知り合いになったので、実はリボンさんの年齢を知らないんです~
何歳ですかぁー?
落ち着いてて良い子だけど、若々しい❗️
年齢不詳・・・・・🙄?
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-20 10:06:40
ブルータンなんですね~。
龍は、一応ブラタンなのですが、どちらかと言うと
ブラウンなのよね~。
で、抜け毛!
凄いですね!
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2019-08-21 00:48:11
色の違いはよくわかりません💦
でも、ここ最近ブラックでもブルーでもなく グレーに近づいてきているような…
今流行りのグレーヘア?😁

りぼんさんは3月で13才になりました。
割とおばあちゃんです🙀
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-08-21 00:51:04
抜け毛、凄いでしょ?
でも全く減った感じはしないから羨ましい😆

龍しゃん、画像じゃブラックに見えますけど実物はブラウンなんですね?
まっ、どっちにしても可愛いから何色でもいいですよね💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事