りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

6月と言えば・・・

2020年06月30日 | りぼんさん
あっという間に
今年も半分終わっちゃいましたね。

今年の前半は
いいこと・・・あんまりなかったな(T_T)


気持ち切り替えていかなきゃね☆



さてさて
6月と言えば・・・


鮎~(*´▽`*)


先日

名人さんが釣ってきてくれた鮎を
料理屋さんでいただきました。

塩焼きの他にも

甘露煮・・・だったかな?
天ぷら

そして


姿ずし(^O^)/

他県ではあまり食べないと聞きましたが
どうなんでしょう?

子どもの頃は
家で作ってくれても
ちょっと怖くて
食べられなかったな

なんて話もしながら
美味しくいただきました(*^。^*)


若鮎のように
ピチピチしていた
2008年6月30日
2才の頃のりぼんさん(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ヶ月になりました。 | トップ | キラキラしています☆ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-06-30 20:04:28
鮎!!いいなぁ、いいなぁ~
姿寿司なんて、初めて見ましたよ~👀
大胆な郷土料理ですね~
っていうか、鮎のお寿司なんていう贅沢な逸品は、東京には無いですよー😣
いいなぁ、いいなぁ~

2才というのは、まさに、旬鮮イキイキ❗️な頃ですねぇ~
クーナは、来年だ!!
返信する
うろこのある魚 (シネマ大好き娘)
2020-07-01 03:20:20
食べられない、かわいそうなシネマさんです>_<
返信する
鮎寿司 (たんぽぽ)
2020-07-01 05:52:54
大好きです!!
少し甘めの酢飯にしてありますね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-07-01 08:46:10
おはようございます!

鮎、美味しそう~~
京都の料理屋さんでは、よく出ますが・・・
姿ずしは、見たことない!?
新鮮じゃないと、だめなんでしょうね。
大体は、塩焼きです(-_-;)
食べてみたいな(^^♪

2歳のりぼんちゃん~
もちろんピチピチで、可愛いですよ♡
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-01 09:51:04
りぼんさん、ぴちぴちで可愛い♪
そうそう、姿寿司は、他県では食べないよね。
こた母、小さい頃、アジの姿寿司が大好物
でした。
頭から、むしゃむしゃ食べてました。
鮎のを見るのは、初めてかも??
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-07-01 10:14:54
りぃ様

鮎~!いいですね。
稚鮎から始まって長い時期楽しめる鮎。
大好きです♥

美味しそうだわァ。

葉月
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-07-02 20:45:31
やっぱり見たことなかったですか?
初めて見た人はけっこうビビります(*´▽`*)
でも美味しいんですよ。
コチラに来られることがあったらぜひお試しくださいませ☆

クーナちゃんまだ1才ですもんね。
これから楽しいことがいっぱいありますね(^O^)/
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2020-07-02 20:46:15
形そのままですもんね~(@_@。
返信する
たんぽぽさま (りぃ)
2020-07-02 20:48:27
美味しいですよね~(^O^)/

コチラではユズをきかせた酢飯がけっこう好まれてます。
家庭によって異なりますけど、けっこう酸っぱめの物も多いです☆
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-07-02 20:50:49
釣り名人が知り合いにいてラッキーです(*´▽`*)
京都辺りでいただいたらどんでもないお値段になってるでしょうね(≧▽≦)

新鮮だと、塩焼きの骨抜きもうまくできるそうです。

ワタシは可愛いりぼんさんに骨抜きです(*´з`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事