りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

危機一髪( ̄^ ̄)

2019年03月10日 | 

昨日の飲み会は
佐古の“希林”

初めて行ったけど
すごく活気があって
お料理はどれも美味しかった


かあちゃんちからは少し離れているので
佐古の友だちが車で迎えに来てくれて
かあちゃんは店の前で降ろしてもらって
友だちは家に車を置いて徒歩で来ることに

先に来ていた別のツレと
数分で来るであろう友だちの分も注文して待つ間

ブログ用に
店内の様子やメニューを撮ろうとしたのですが
何と
スマホがないっ


よ~~く思い出してみよう

迎えを待ってる時に
外で通話したから
家に忘れてるわけではない

ということは友だちの車だね

別のツレから電話をしてもらおうとしたところに
早くも到着。
ワケを話すと
すぐ帰って見てきてくれるとのこと

申し訳ないと思いつつもお言葉に甘え
ビールを飲みながら待つことに
って、飲むんかいっ

でその時にふと
「もしかしたら車から降りた時に
道路に落としたりはしてないか?」
という疑問が頭をよぎり
「ちょっと見てくるわ

店から数歩
車を降りた場所に
何と
ありました
道路に落としてました
車道の端でキラ~ンと輝いてました

これまた慌てて友だちに電話をしたのだけど
かあちゃんの横にある彼女のバッグから着信音


数分後「なかったわよ~」と
気の毒そえに入ってきた友だちに平謝り

大人の彼女は笑って許してくれて
後は
大いに飲んで食べて喋って笑って……
6時にスタートした飲み会は
あっという間に日付が変わる時間となっておりました


それにしても
スマホを落としたのが
もっと車道寄りだったり
道幅が狭かったり
見に行くのがもっと遅かったりしたら
車の下敷きになってたかもしれないと思うと
ゾッとしますね

りぼんさんの可愛いお写真

いっぱい入ってるのにね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんの体育座り(ノ´∀`*) | トップ | 翔んで埼玉(ノ´∀`*) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってる (Moca)
2019-03-10 21:30:31
何かの運を持ってたのかも
良かったね

希林 改装してから行ってませんが 美味しいよね〜
返信する
Unknown (りぃ)
2019-03-10 22:48:23
ホントにラッキーでした🎵
でもちょっとウッカリし過ぎだわ😢

希林美味しかった☺
満席だったよ🈵
返信する
りぃちゃん! (ちっぷ)
2019-03-11 00:52:59
こんばんは。
何処で何を落とすか、分かんないのが「落とし物」。
今回、スマホは見つかったけど、気をつけなさいよ。
佐古の『希林』、とても美味しそう。 
そこでは酔っ払ったの?  
返信する
映画 (シネマ大好き娘)
2019-03-11 04:34:08
スマホを落としただけなのに~ホラーです!

観てちょんまげ!
返信する
Unknown (こた母)
2019-03-11 10:06:03
佐古に、こんなお店が!
佐古は、お友達が住んでたので、中学の時に
自転車で通ってました♪
スマホ、危機一髪でしたね!
冷や汗ものです。
りぼんたんのお写真、残ってて良かった♪
返信する
ちっぷさま (りぃ)
2019-03-11 13:23:28
ホントにウッカリミスです。
気を引き締めないといけませんね!

そこではもちろん!酔っぱらいました😅
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2019-03-11 13:25:53
気にはなっていた映画だったのよ。
怖いの?
だったら見なくてよかったかも😆

今から翔んで埼玉見ます☺
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-03-11 13:29:16
佐な古や田宮の辺り、お店増えてるかも❗
また行ってくださいね~🎵

スマホ、ホントに危機一髪でした。
りぼんつんのデータ消えちゃったら困りますもの(´ 3`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事