りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

今夜は雨です☔

2023年08月30日 | 


昨日のうちに満月見ておいてよかったね🌕



先日

コロナ前によく
旅行に行っていた皆さんと

数ヶ月ぶりのランチ会🍽
(@ポルト ボヌール )




鮎と鱧が欧風に🏳‍🌈




スズキのポワレなんだけど

カリスマ漁師が釣ったスズキだそうです(≧▽≦)



選べる肉料理


かあちゃんは
鶏肉の香草パン粉焼き🐓



デザート



スープのようなものは甘~い胡麻風味で

左の塊は冷た~いヨーグルト。

これが
皿まで舐めたいほど美味しかったのよ✨




ことちゃんなら


きっと


舐めて舐めて


舐め尽くして


お皿を


ガチャガチャいわせてるよね(≧◇≦)



お安いオヤツで


こんなに喜んでくれる子で


よかったわ~(*´▽`*)




りぼんねえさんもね(*^^)v





美味しいものを食べて
懐かしい旅行の話をして

あっという間の2時間ちょっと(*^-^*)

今年中にまた集まろうと約束してお開き。

かあちゃんより
うんと年上の人もいるけど

皆さんとってもお元気。

見習わなくっちゃ(^O^)/















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーブルームーンイヴ🌕 | トップ | ベロンチョ👅 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-30 20:33:42
お仲間と楽しいランチとおしゃべり最高ですね。
ランチがいつも美味しそうです
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-30 22:09:02
最高なランチ
ことちゃんならお皿を舐めて舐めて
皿ごとバリバリ食べちゃいそう(笑)
りぼんちゃんは相変わらずお淑やかね
チェリーはロスで神経質になってます
私と同じで時間が掛りそう・・・シクシク
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-31 04:32:49
お皿を舐めたくなるほどの、美味しさ!
遠慮せず、お皿舐めて!(笑)
美味しい物を食べて、楽しい話をして、
こんな時間が戻って来てくれて、嬉しいですね♪
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-31 06:17:21
おはようございます。

うんと年上のお友達がいるって素敵❤
そのお友達にとっても、うんと年下の友人のりぃさんの存在は大きいでしょうね。

美味しそうなお料理。盛りつけもキレイでうれしいですよねー。

葉月
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-31 09:24:58
おはようございます!

鮎や鱧って、和食のイメージだから
欧風って新鮮(^^♪
美味しそうですね~

仲良しの友だちとのご飯って
何よりの御馳走だしね♡

ことちゃん、せめてお皿なめなめしたいよね!
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-31 11:40:40
また豪華なランチ✨
美味しそう〰️🙌
欧風な鮎と鰻も気になるけど
お皿までなめたくなるほどのデザートが
気になるー😆食べてみたーい❤️

旅行仲間とまた旅行に行けると良いですね✨
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-08-31 14:02:36
こんにちは。
私は鮎も鱧も食べたことがないです。
こんな高級ランチ、何年も行けてないわ。
ちなみに私の住む地域では、私はかなり若い部類なので、ほぼ年上お友だちとの付き合いですよーwww
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-08-31 23:49:14
美味しいランチがますますテンションを上げてくれました('◇')ゞ
返信する
みゆきんさま (りぃ)
2023-08-31 23:54:29
ワタシもできることならお皿舐めたかったわ(≧◇≦)

ことちゃんは家でも陶器の食器ガジガジするくらいだから
このデザート食べたら、ホントにバリバリやっちゃうかもね(*´▽`*)

みゆきんさんもチェリーさんもメロンちゃん大好きですもの。
そんな簡単に忘れられるものではないですよね(T_T)
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-08-31 23:55:56
さすがにね、大人だから舐めるのはやめといた(*´▽`*)

旅行はなかなか行けないけど、食事会はまたできたらなあと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事