りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

幸いなことにデモの影響は全くありませんでした。

2019年06月27日 | 旅行
今週
かあちゃんは早めの夏休み

まずは香港・マカオ4日間を楽しんできました

普段ツアーに参加することはあまりないのですが
今回は

高松空港からの出発なので近いし
さらにお得な価格だったこともあって
申し込んでみました

高松空港から20人
現地で
鹿児島空港からの皆さんと合流
計40人の賑やかな旅となりました


香港でのお泊りは
九龍の

HARBOUR PLAZA 8 DEGREES
(ハーバープラザ 8 ディグリーズ)

いわゆるデザイナーズホテルというのでしょうね
目の錯覚を利用して
ピサの斜塔みたいに傾いている
感覚に陥ってしまうというロビーが
特徴的です

エレベーターもこんな感じ

けっこうクラクラきます


初日にはドリンクサービスがあるので

ホテルのバーへ
ここも少し傾いている感じを出しています


お天気が良ければ外で飲みたかったのだけど

あいにくの雨模様

この日は夜の到着だったので
そのままおやすみなさい

翌日から
怒涛の観光ツアーがスタートします


スマホの歩数計を見て
 
ビックリだぜい

ところで
飛行機の中にあった機内誌に

日本の案内パンフレットがあったのですが

アンパンマン列車って

中国語だとこうなるんですね
実におもしろい




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶に飽きたら・・・ | トップ | 旅の2日目✨ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-06-28 09:36:15
早めの夏休みだったんですね♪
で、デモの影響がなくって、良かったです。
怒涛の観光ツアー?
どこに行ったか、楽しみ♪
徳島にも、外国の観光客が増えてるみたいですね。
先日、TVでやってました~。
返信する
Unknown (りぃ)
2019-06-28 19:00:48
徳島↔︎香港便も定期的に飛んでるしね✈️
阿波おどりの頃はタイヘンなことになりそうですね。

香港ツアーはこれからおいおい😊
返信する
Unknown (Dちゃん)
2019-06-29 11:18:37
平衡感覚がなくなりそうなホテルにびっくり‼️凝ってますねー(^_^*)
返信する
Dちゃんさま (りぃ)
2019-06-29 23:19:59
ホンマにクラクラするんよ。
凝りすぎ〜😩
返信する
Unknown (まいんど)
2020-07-27 16:07:40
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア・アイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・神風怪盗ジャンヌ、京急ではフレッシュからヒーリングっどまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や京急新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティア、アイカツ、怪盗ジャンヌが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事