りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

二日酔いにお味噌汁。

2018年05月08日 | カフェ

もう何週間か前のことになりますが
久しぶりの二日酔い

量はそんなに飲んではいないと思うのだけど
やっぱり
日本酒とワインのチャンポンがよくなかったか


お昼前までベッドから出られず
できることなら
そのままずっと寝ていたかったのだけど
そんな日に限って
ランチの約束

グラグラムカムカを抑えつつ
シャワーを浴びて
お迎えを待つも
全くスッキリしない

もちろん朝ごはんなんて全く欲しくない



そうこうする内約束の時間


予定では
イタリアンとか…なんて言ってたけど
とんでもないっ


軽めのご飯にしてもらって

川内の“日和カフェ”へ




しかしまあ
人間の体とな不思議なもので
ご飯を目の前にすると
キュ~~ッとお腹が空いてきましてね
一口目に飲んだお味噌汁で一気に覚醒

あっという間に完食

プラス

ランチ用のミニケーキも


さらに
ここまでくると
これだけではおさまりません

ランチのハシゴ

住吉の“バースブック珈琲”で

BLTセットをいただいてきました

いやあ、お味噌汁の威力ってすごいですね


今日の格言
二日酔いにはお味噌汁




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんと風太郎。 | トップ | 共通点。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2018-05-09 04:19:17
二日酔いしないけど~記憶がぶっとびます~

味噌もない(笑)
返信する
おはようございます❕❕ (ゴウタロス❕❕)
2018-05-09 05:55:32
二日酔い オイラも遥か昔経験あります🐸🌀かなりキツイてすよね~ 戻り酒 戻り味噌汁👍 恐らく お腹に 何かを入れたら しゃんとするのでしょうか その気持ちになかなか なれないものですけとね⚠️
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2018-05-10 00:40:51
ワタシは最近記憶飛ばさないよ😉

ウチは味噌あります☺
返信する
ゴウタロス!!さま (りぃ)
2018-05-10 00:41:57
二日酔いの時はやっぱり水分を欲しますよね😆
でも何で味噌汁がいいんだろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事