りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

四個でもいちじく(*^ー^)ノ♪

2017年09月05日 | 

美味しそうな無花果

いただきました

よく熟れていて

いい匂いもするでしょう?

りぼんさんも興味津々

実際に食べてみたら

ホントに甘くて美味しかったの

りぼんさんにもおすそ分けしてあげようかな?

思ったけれど
一応調べてみました

結果
ワンコに
無花果はだそうです

ちゃんと調べてあげないと
アレルギー起こして辛いのは
ワンコですものね
早く気がついてよかった





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月のグルメの会は 鱧尽くし... | トップ | 少し秋色☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく~ (シネマ大好き娘)
2017-09-06 04:06:44
実家で、作っていました~

最近はコメも作らなくなって~

コメも食べませんけど~汁派ですけん!
返信する
おはようございます!! (ゴウタロス!!)
2017-09-06 06:01:38
ワンコには ほんまダメな果物多いですよね!! Twitterの方で 最近廻ってきたのは 葡萄がヤバいみたいですよ⚠️ 小さい頃から 人の食べるモノを 食べる習慣にしてると マジヤバいですね。
日本代表 苦しい戦いでしたね~ 前説で決めれて ほんま良かったです。
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2017-09-08 22:16:32
いちじくも食べれんのん~?
返信する
ゴウタロス!!さま (りぃ)
2017-09-08 22:18:22
そう!ブドウがNGって聞いた時はビックリしました。
とりあえずヒトのモノは与えない方があいってことですね(T_T)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事