りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

7月24日は「とくしま藍の日」

2019年07月24日 | 日記

来年の
東京オリンピック・パラリンピックには
藍色のエンブレムが採用されて

藍が注目されているのだとか


阿波藍の良さをを
国内だけじゃなく世界へ発信していこうということで
県は
東京オリンピックが開幕する
7月24日を
「とくしま藍の日」

制定しました。


そういえば
去年
そんなニュース見たなあ…くらいの認識しかなかったのですが

今日

こんなイベントがあると誘われて行ってきました

藍に携わる若い人たちも増えてきているようです



青いカクテルが

出迎えてくれる会場には



いろんなオブジェや

アート作品が展示されていて


ちょっとした異空間でしたが

かあちゃんたちは

食べる方に必死ね

藍モヒート



いろんな職種の方に出会えたりして楽しかったのですが
一般的には
あまり知られてなかったみたいで
少しもったいないなと思いました

かあちゃんも
友だちに誘われるまで全然知らなかったしね

まずは県内からもっと広めていかなくっちゃ


ところで
「藍の日」にちなんで
今日のドレスコードは
青いモノを身に着けること

かあちゃんは

普通のワンピースでしたが

友だちは・・・


頭が藍染め










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこも可愛いりぼん(... | トップ | セクハラ⁉ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-25 10:10:05
あらあら、知らなんだ~。
もっともっと、広めて欲しいですね♪
お友達は、ファンキーですね!
カッコいいです♪
返信する
Unknown (りぃ)
2019-07-25 23:52:22
でしょ?
知らなんだでしょ?
もっと広めなくっちゃ❣️

友だちの髪色、これでも大分落ち着いたそうです😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事