さーにゃんの戯れ言

気が向いたら更新します。
さて、いつ気が向くんでしょうか・・

香水

2006年04月18日 | 趣味
すれ違いざまに「むっ(-_-;)」と思う臭い・・香りなんてもんじゃなくて、それも数メートル先から漂ってくる。
レストランや劇場の隣でプンプンされたらたまったもんじゃない。

でもこんな私も先日香水を買った。何故って?たまには良いかって(笑)
花粉症対策でアロマ炊いたりして、香りに抵抗が無くなってきたのもある。
旦那用に物色していたんだけど、いろいろ試しているうちに、これなら自分でも使って良いかっていうものに出会った。

ブルガリ・プールオム エクストリーム 。。。はい、メンズ仕様でした(^◇^;)

香りって五感に訴えるものがあるから、ダメなものはダメ。流行だけじゃ選べない。女性仕様の甘ったるい香りは苦手。カルバンクラインも試したが、ちょっと受け付けない。MITSUKO・・昔の香水ですな。昔母の化粧台にあったような香り(^◇^;)

プールオムとどっちにするか悩んだけど、こっちの方が柑橘系の香りがして好みだった。
香りって、段々鼻がマヒして、いっぱい振りかけるようになっちゃうんだよね。
50㎝くらいに近づいたときに、ほのかに芳るくらいにしておこう。
数時間たつと、5㎝に近づかないとわからない(笑)。(・・誰が近づくんだ?というツッコミは無し!)

p.s. ちなみに旦那は使っておりません(爆)

最新の画像もっと見る