Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

6月 9日(金)ニコン COOLPIX A900 × 2

2017-06-09 | 写真
カラスが何か話し合っている・・・三者会談?

1年くらい前から左目に違和感を感じるようになった・・・ちょっと痒いような痛いような、ピントも良くない?
今年になってその違和感がひどくなってきて、やっぱり左目がボケる、少し痛い、かゆいときもある。
2月中旬になってPC専用にとシニアグラスを作った・・・でもやっぱり左目のピントが合わない。
以降も徐々に悪くなって・・・今週になって、縦の直線が波打つように歪んでいるのだ。(右目ではシャキッと見えるのに・・・)
というわけで、今日眼医者さんに行ってきた。
いろいろ検査した結果、右目の視力はメガネをかけた状態で 1,2 以上。左目は 0,3 くらい。
さらに検査したところ・・・左目眼球の網膜にうすい皮が張ってその皮にシワが出来ているのだそうだ。
「加齢が原因だと思いますけどねぇ」「とりあえず進行の状況を見ましょう。」「これ以上悪くならない可能性もあるので・・・」と先生。
手術をすれば治るらしい・・・というわけで1ヶ月あとにまた検査することになった。
その後が大変、検査のために点した瞳孔を広げる目薬のせいで・・・外へでたとたん目がくらむほど眩しくピントも合わない。(両目とも)
以下の写真のような状態なのだ・・・

この状態が2~3時間も続いて・・・午後、クルマで出かける用事もあって、疲れてしまった。


ニコン COOLPIX A900 が2台になった。
先日、メニューの動作不良で修理に出した COOLPIX P7800 が、保証期間にもかかわらず、補修部品の欠品で修理不能になったのだ。それでメーカーの提示した COOLPIX A900 への交換に応じた結果、A900は既に購入して持っていたので・・・2台になってしまったのだ。(先に購入したブラック機は手放すつもり。)

キュウリが花盛り・・・
CASIO EX-ZR3000

ではまたあした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 8日(木)雨のち晴れ | トップ | 6月10日(土) 優柔不断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事