Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

6月19日(月)HbA1c

2017-06-19 | 写真
午前中、糖尿病傾向改善のためいつもの病院に行ってきた。
検査の結果は、HbA1c=5.9%(新基準6.3%)
いつもの栄養士さんの機嫌がいい・・・毎回成果が出ている・・・
15分くらい指導的雑談をして・・・先生の診察。
先生は・・・「あなたは幸せだ」「奥様や娘さんがいて色々と気にしてくれているから・・・」「息子なんてダメだよ、男はなんにも気にしてくれない」(えっ先生の体験談か?と思ったが・・・)
ちょっとホコ先が変わって・・・「50代60代で独り身の男はダメだよ、ぜんぜん健康管理が出来ない・・・これはアカン、最悪だ・・・」
・・・というような雑談のあと、「う~・・・もう卒業だね」「いいよこの調子で」「もう予約しなくていいよ」との話しがあって、
「ありがとうございました。」と言って診察室から出てきた。しばらくして例の栄養士さんが後から出てきて「今日もクスリが出ます」「予約は必要ないですが、クスリが無くなったらまた来て下さい、35日分出しますね」
《えっ・・・これまでも35日で予約を入れていたので・・・一緒じゃん・・・予約しないぶん時間が余計にかかるんじゃないのか?》
と思ったが・・・「分りました」と言って戻ってきた。
(この4ヶ月で4.5㌔ダイエットした成果が出たのだ、でもちょっと油断すると・・・)







毎日少しずつジャガイモを掘っているのは・・・ブログネタのためではなく、腰痛対策なのです。

初キュウリです。
Nikon COOLPIX A900

ではまたあした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(日) 父の日 | トップ | 6月20日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事