Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

これはテントウムシ

2015-07-05 | 写真
近所の同級生が畑にいたので声をかけた・・・
「テントウムシがいっぱい発生して、ナスやジャガイモの葉っぱを食べてしまうので捕ってるんだよ」
「テントウムシが交尾してるんだよ」
「このままじゃどんどん増えるし・・・」
と言いながらテントウムシをペットボトルに入れていた。
そのペットボトルには野菜も一緒に入れていた・・・餌のつもりらしい。
どうするつもりだ??テントウムシを飼うつもりか??・・・・・子どもの頃から生き物に優しいヤツだったことを思い出した。
どうも、殺虫剤は使いたくないらしい・・・

Nikon P610
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がやんだので・・・ | トップ | ではまたあした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事