Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

8月20日(日) 土壌改良

2017-08-20 | 写真
昨日発見したナス枯れの件をネットで検索して・・・たぶん土壌に細菌が発生したせいではないかという結論に至った・・・
A900

A900

鵜だと思う・・・風にむかって羽を広げていた。気持ちいいのだろう・・・
A900

ホームセンターで土壌改良用の薬剤を買ってきて・・・枯れかかったナスの周辺の土壌に散布した。
A900

A900

水槽でオタマジャクシを見つけた・・・数匹いる。なんで今ごろ?でも成長が楽しみだ。
A900

ではまたあした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(土)危なかった... | トップ | 8月21日 夏草の匂い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事