Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

プリント写真の選択

2009-02-09 | 写真
プリントする写真は必ず別ホルダーにコピーしてから行う。プリント時には必ずレタッチするため元画像をまちがって加工しないための対策である。(結果、送付先別JOB別のホルダーが残るので管理するのに便利。)
RAWの場合、加工しても元に戻せるので劣化がないといわれるが・・・やっぱり元画像はそのまま残したいので、従来同様コピーしてからレタッチすることにした。
この作業も Nikon ViewNX で行えるので問題なし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(月) うすぐもり | トップ | RAWの現像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事