Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

2021.11.12(金)バッテリーがエラー

2021-11-12 | 写真
昨日のプラゴミ
TG-6

今朝の燃えるゴミ、一週間に3回ゴミ出しの朝がある。
TG-6

ボク専用のフルオープンのハイブリッド車(電力と人力)のバッテリーにエラーが発生。
ネットで調べたら、「中に入っている沢山のセルの一部に不具合が発生している」との説明であった。
「再充電の際に自然に回復することもあるが・・・」と書かれていたので試してみたが、ダメだった。
調べてみたら、この電動アシスト自転車は2013年に購入しており、4年後の2017年に不具合(エラーで使用不可)が発生しバッテリーを交換した。今回のエラーも、その4年後なので正確といえば正確に寿命がきたと言えるのかもしれない。
ネットで調べたら、同型のバッテリーは既に生産終了になっており代替品を購入することになるのだが、なんと5万円近くもするのだ。(先回はもう少し安かったような気がするが・・・)
ならば・・・お気に入りの機種を新品で買ってしまう選択もあるのではないかと思い・・・迷っている。(お気に入りは約14万円)
来月あたり、ニコンのZfcを買えるかなぁと思っていたのだが・・・カメラは他にもいくつも持っているしなぁ・・・

TG-6

ではまた・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.11.11(木)秋の味覚 | トップ | 2021.11.14(日)秋が進んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事