ゆりかわせれんの「気ままにのほほん」Blog

元レイヤー&元フリーモデルゆりかわせれんです
保護猫8匹と3人家族
無言フォロー大歓迎!

身内のはなし

2017年03月17日 | 日記


身内の話になっちゃうけど、旦那さんのお姉さんがこんなタイムラインを書いていた

『弟が高校卒業するくらいだったかな?調理専門学校に行きたい!と言って大反対。うちの母、「料理なんて家でまともに作ったことないのに!所詮逃げ道よ!」とグチってたのを…覚えていますか?家で料理しないと料理人になれないの?お母さん、そろそろNちゃんの将来の夢をそっと見守って欲しいです。まぁ…ハッキリ言ってバカだけど、、食べるの真剣・ そんなに将来の夢って、言葉に出来なきゃ却下』

Nちゃんはわたしの姪っ子!
このお姉さんの子供で長女。
結構周りに影響されやすい子なのか、中3の秋だか冬やったこともあまり見たこともないサッカーに興味を持って突然そっち系の学校にいく!と受験真っ只中言い出した
今度は家では全く料理をしなかったのに料理人になりたいといってるらしい
夢あるのは良いし、やらせてあげるのは良いと思うんだよね
才能がどう開花するかはわからないし*(^o^)/*・・
でも、いっときの感情じゃないと良いなーって思う
サッカーは予測だけど、初彼が中3の時にできてその影響なんじゃと?
料理人は旦那さんのお姉さんの影響なんじゃないだろうかーって思う(今オーストラリアで料理人してます)
影響されたとしても、キッカケになって目指すってことなら良いんだけどね
それは応援したい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けぃ)
2017-03-17 22:20:25
今の目線は広く深いんかな❓
そこだけ見てるんなら 普通に考えてもわかるよね💧💧
ちときついけど才能はどうなの❓
能力と才能は 別モノ
特にスポーツ 勝ち負けを結果としてしか捉えられないから
いっときの感情なら やめたほうが良いよ
ホント 酷な世界やからね
返信する
Unknown (とくちゃん)
2017-03-18 04:12:46
せれんさん


夢を見るのは良いことだと思うよ
やらないで後悔するよりはいいからね


俺らは………後悔ばっかりだ


PS、夜勤中にコメ
返信する
けいさん、とくちゃんへ (せれん)
2017-04-17 15:59:17
けいさんへ
結局サッカー系はやめたっぽいよ
たぶん彼氏の影響だったと思われる
後悔がなければ、そっち方面とかいってもいいとおもうけどね
後々それで後悔するのもなぁ
彼氏とわかれちゃったらなおさら後悔しそうだよね



とくちゃん
夜勤務おつかれさまでした!
うん、私も本当の夢ならいいことだとおもう
応援したい!
ただ、凄く一時の感情ぽかったんだよね
妹がサッカーしてたりしてもサッカーに興味ないお姉ちゃんだったからね
突然すぎたから、たぶん彼氏の影響だろね
それでも後悔しないならいいけどさ
結局普通の高校にいったっぽいけど


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。