桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?

「桜坂」は、那覇の飲み屋街
沖縄の言葉で、「マヤー」は「猫」、「さーふーふー」は「ほろ酔いの様子」

地球の形した展望台

2007年04月18日 | ふらりと・・・
宜野湾市 嘉数高台公園にある展望台
ここの高台は激戦地のひとつだったそうだ




この前の日曜には安倍総理が登った

展望台からは市街地の中に普天間飛行場が見える



人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログで味わう新日本紀行 (風来坊)
2007-04-19 01:29:26
風来坊です。桜坂は、那覇に行ったらよく訪ねます。桜坂劇場の前の平識商店のおばちゃんが、また愛嬌あり好きですよ。角にあります、名前ど忘れしましたが、にんにく入り餃子店も幾度か行きました。希望が丘公園の八重山桜が綺麗ですよね。坂を下った処に、串焼き屋ありましたよね?確か?
返信する
にんにく入り餃子は (桜坂マヤー)
2007-04-20 00:27:29
「新茶家」でしょう。ファンです。
坂の下の串焼きは「ゆうむちゃあ」かなぁ?
返信する
ここは (yuki)
2007-04-20 19:30:00
行ったことが無い公園です。探してみます。
返信する
すぐ見つかると思いますよぉ (桜坂マヤー)
2007-04-21 20:03:07
京都府出身戦没者を祀る「京都の塔」とセットで
案内表示板が出てきました
返信する
そこなら (yuki)
2007-04-23 17:24:48
329号線を浦添のトンネルを抜けたところで、「京都の塔」の看板を見たような・・・。
返信する
「京都の塔」は (桜坂マヤー)
2007-04-23 19:08:24
この公園の中に建ってます
返信する

コメントを投稿