オール電化工事

山木電機商会がお宅の光熱費削減の手助けをします。「オール電化工事」の日々の営業内容を紹介。

IHクッキングヒーター施工

2010-07-06 | Weblog
小矢部市内の「N」様宅で既設のキッチンにガスコンロに替わりに「安全」「安心」「光熱費が安い」IHクッキングヒーターを据付工事を施工させて頂きました。
午前中に電気設備、配線工事を行いました。既設の分電盤の設置場所がキッチンから離れていたのと壁面内にケーブル電線が隠蔽配線が無理だったので屋外積算メーターの横に屋外分電盤を追加しキッチンへと配線しました。
 
既設キッチンの「IHクッキングヒーター」施工前の様子です。

午後から既設ガスコンロを撤去し屋内の「200V」コンセントを配線取り付けを行いましたん。
 
既設キッチンを木工加工して、「IHクッキングヒーター」を据付していきました。
本体にバックガード(水切り)を取り付け既設のステンレス水切りに高さを合わせました。
 
最後に既設キッチンとの隙間にコーキングをして仕上げました。

今回は「N」様宅に沢山のアルミ鍋をお持ちだったので、アルミ鍋も使用できるように右側IHを「オールメタル」対応の機種にしました。

「IHクッキングヒーター」施工後のキッチンです。

施工終了後、機器の使い方、掃除の仕方などをお話しながら、グリルのオートメニューを使って鮭の切り身をご家族の人数分を焼いて説明を終わりました。オートメニューで焼いた仕上がりに驚いておられました。
本日は「N」様大変有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿