おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

初詣

2022-01-01 | 伝統

初詣に行ってきました、私の住む地区の氏神様「福町神明宮」にお参りしてきました。

家を出るときは外気温-2℃、道路の雪はバリバリに凍りついています、滑らないように歩きました・・・寒い・・・・・

0:00の5分前にお宮さんに着き、境内で待ちました・・・・寒さと雪のためか例年より人手が少ないように思いました・・・・・

夜が明けて改めて初詣に行きました、神前で祝詞を挙げて頂き「家内安全」「商売繁盛」を祈願してきました・・・・

帰りには身につけるお守りを家族の分用意した着ました・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿