おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

配置薬

2010-02-14 | イベント
職人さん手作りの配置薬が届きました、我が家に出入りの売薬業者さんに娘夫婦の家で使用する置き薬を昨年末に注文してあった物です。届いた置き薬の箱を見て驚きました!なんと材質は桐で職人さんの手作り、心のこもった物でした、最近は樹脂製の薬箱が一般的、昔は紙袋その後は木箱に化粧用紙張りだったことを思い出しました。
届いた桐の手作りの薬箱は業者さんが我が家との長い付合いの仲で心のこもった「こだわり」の薬箱を用意されたとか、私は感謝の気持ちで「ありがとうございます」と頭を深く下げました・・・・・
 
さっそく、宅急便で送りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿