おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

火曜日の朝食

2023-05-02 | お食事

                                

                         

5月 2日の火曜日、もう5月です、アッと言う間・・・・・日々の進むのが早い・・・・・・・・・連休も中間地点だ・・・・・・・・・・・・・

今日は「緑茶の日」・・・・・・・・それは・・・・・・・

なぜ5月2日が『緑茶の日』なのかと言うと、この時期が八十八夜にあたるため茶摘みの最盛期であることが由来です。

八十八夜は立春から数えて八十八日目にあたるためその年によって日付がことなる為、固定で5月2日を緑茶の日にしています。

今日は快晴の朝を迎えました、予報では明日明後日は晴れるみたい、そして週末雨になるみたい・・・・・・・・・・・・・・・・

最高気温は 18度です・・・・・・・・・・・・・・現在の気温は 10度の朝です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中のお天気はほぼ良いのかな ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

コロナの感染者、昨日の全国感染者数は 50,39人で先週同曜日より 999人の増加で富山県内では 74人で先週同曜日より 20人の増加でした・・・・・・・・・・・

一昨日の感染者数が全国そして富山県ともに減少したのにもう増加に転じこの後の日が心配になります・・・・・・

今の大型連休でコロナの感染に影響なければよいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                           

                

今日の朝食は普段と変化のないメニュー

「トースト」(のり・スライスチーズ)

「バナナ」

「みかん」

「ゆで卵」

「ヨーグルト」(自家製ラズベリージャム)

「牛乳」

「コーヒ」  

                       

                  

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿