おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

火曜日の朝食

2022-01-25 | お食事

 

                                

今日は曇りの朝を迎えました・・・・・・・・・・・

今日は火曜日です、今日のお天気予報は曇りで、最高気温は 6度で昨日に続いて平年並みの気温・・・・・・・・・・・・・・

現在の気温は 3度の朝です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の降らない日が数日続いています、道路の雪もほとんどなくなってきました・・・・・・・・・・・・・・

今日は25日「天神講」で、天神様が山へお帰りになる日だと昔子供の頃親から聞いて来ました・・・・・・・・・・・・

国内のコロナ感染者は徐々に増加して昨日は全国で  44,810人で、一昨日から比べると減少したみたい・・・・・・・・・・・

しかし先週の月曜日に比べると感染者数が2倍の人数でした・・・・・・・・・・・・・

富山県も感染者数は 百人超えでした ! ・・・・・・・・・・

全国各地に感染の警戒報道が出ています・・・・・・・・・・・・

オミクロン株の感染が世界各国に流行し、日本にも入り込み感染者の報道があります・・・・

オミクロン株の「市中感染」が国内で猛威を振るっている  ! ・・・・・・・・・・・

 コロナの感染者のほとんどがオミクロン株みたい ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクチンの接種者も3回目が全国各地で準備が進み開始されている地区もあるみたい・・・・・・

テレビを見ていると6波の感染拡大の予想も・・・・・そして異変種のオミクロン・・・・・心配です・・・・・

富山県内でも3回目の接種は各市町村により接種の開始時期にばらつきがあるみたい・・・・・・・・・・・・・・

私にも昨日突然接種予約券が郵送されてきて、早速パソコンに向かい予約をしました・・・・・・・・・・・・

今日の朝食は普段と変化のないメニュー

「トースト」(スライスチーズ)

「バナナ」

「ゆで卵」

「ヨーグルト」(自家製ブルーベリージャム入り)

「牛乳」

「コーヒ」

              

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿