パワーアップ!!彩乃と志歩と佑佳と希のグルメ成長日記

食いしん坊な彩乃と志歩と佑佳と希の成長とともに家族のグルメ情報もあり♪

1月に希ちゃん誕生しました♪

海老のマヨネーズ和え

2006年12月01日 | おかあたん日記
私が、中学生のころだったかな~~?

私の母が、『海老のマヨネーズ』を作ってくれたことがありました。

周富徳のレシピなんだけど、テレビで母がみて、つくってくれたんです。

その当時、15年くらい前なんか、『海老のマヨネーズ』なんてあまりなかったんじゃないかな~~

とってもおいしくて、思い出すたびにつくってというだけど、レシピがない・・・


お酒の『ジン』をいれるというとこがミソらしいんだけど・・・

ほんと、忘れられない味だったんです


でも、今はインターネットって便利ですね~~~。

あるときまた思い出し調べてみたら、ある人がレシピをのせていたんです

まさしく、これこれ!!

早速、作ってみました!

もう最高!なんて、いったらいいのか!!お店屋さんの味です!!



みなさん、お試しあれ

『えびのマヨネーズあえ』
大正えび  15匹
背開きにして下味(塩・胡椒・卵白・
ごま油)をつけ
片栗粉をまぶして油で揚げます。
ソースの材料
マヨネーズ  100g
ケチャップ  30g
コンデンスミルク  30g
エバミルク  大1 1/2
ジン  小1/2
お塩  少々
パセリ  小1/2

油で揚げたえびをソースであえ
細かく刻んだカシューナッツで和えます。

最新の画像もっと見る