セブ留学ナビ・フィリピン留学センター WEB制作仲間

フィリピン留学・セブ留学口コミ評判!フィリピン語学学校ニュース by フィリピン留学ナビ・WEB制作仲間

韓国ソウルグルメ南大門市場の美味しい鰻と刺身

2012年07月18日 | 日常生活
韓国のグルメブログにも美味しい店として多数紹介された「トンヨンバダマッチブ 통영바다맛집

南大門市場の新世界デパート新館の隣のMESAの手前、COZYホテルの3階にある店です。刺身と鰻は養殖のものではなく自然のなかで育ったものを使い、食べ物には人口調味料を使わない店です。
刺身も変な味がしないし、鰻も写真のように炭火で焼いて出るけど鰻特有の臭いがしないので苦手な人も挑戦できるかも。。。

写真の刺身、鰻以外のものはサービスで出されるものです。

特になすご飯は初めて食べてみましたがなすのにおいがしなく美味しかった。それとここ、チュンムキンパッがサービスで出た。4回ほどおかわりした。

チュンム はトンヨンの昔の地名で南にあるリゾート地である。ミョンドンのチュンムキンパッが有名だがトンヨン(旧チュンム)が元祖である。この店でサービスで出るチュンムキンパッは大根、イカさらにおでんも入っていて、個人的にミョンドンの専門店より美味しかった。デザートとして出る冷たいウメ茶も別格だった。
どんぶり類の食事メニューもあるので機会があれば足を運んでみてください。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿