ぺらんのかんがえごと

ぺらんの日常と、そこから考えるつれづれごと

安室ちゃんがスターだった

2018-09-20 19:42:01 | Music
安室奈美恵さんが、日本いや世界中から惜しまれつつ、引退した。

私もそうだけど、ほとんどの世代に支持された、本当のスターだった。私も、学生のころTSUTAYAでCD借りたなあ。「CAN YOU CELEBRATE?」なんか、男でも普通に名曲だと思うよー。

息の長い、ヒット曲も数知れずという彼女だけど、やっぱり秀逸なのは小室サウンドとの相性!BODY FEELS~とかWALKING IN THE PARK~とか、ウォークマンでよく聴いたなあ(スペルまちがってるかも)。

結婚して、一度充電期間があって、それでもファンが待ってたり新しいファンができたり、やっぱり安室ちゃんはアイドルじゃなくてスターだよね。同世代の人が引退してしまうのはさみしいけどね。本当に、平成の象徴だったね。

まあでも、同窓会とか送別会、結婚式とかでは、歌い続けられるだろうね。長い間、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿