交流の広場 - 中年おじさんのつぶやき(仮称) -

毎日の「あんな出来事」「こんな出来事」を綴った『あくまで私的』なブログです。皆さんからの書き込みもお待ちしています!

定期人事異動を迎えて

2009年07月01日 22時35分04秒 | Weblog
今日7月1日は、わが職場の定期人事異動日です。というわけで、朝から辞令を片手にたくさんの方が挨拶に来てくださいました。晴れ晴れした表情で出身局に帰局される方、またこれから地方に行かれる方、それぞれでしょうが、新しい職場での活躍と健康をお祈りしたいと思います。

また、出身局の仲間からも発令情報が送られてきました。「なるほど!」という発令もあれば・・・

まあ、人事というのは私なんかが想像している以上に難しいものなんでしょうね。

その中でも特筆すべきは、私の後輩(男性)が、本日より1年間の育児休業に入ったことでしょうか。彼ら夫妻は職場結婚で、出産後、奥さんの方が先に育児休業を1年数ヶ月取得し、本日をもって彼にバトンタッチしたことになります。

さっそく昼休みに、彼に電話してみたところ、やや不安を抱えているような感じではありましたが、決して仕事では経験できないかけがえのない1年間になると思う、と言っていました。私も微力ではありますが、いろんな形で応援したいと思いますし、単組の機関紙で、皆さんにもご紹介できればと思っています。

新たに上京される皆さん、是非、中央本部にもお立ち寄りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿