水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

◇北の湖から(2013年秋編)

2013-10-23 00:42:26 | Weblog
10月21日(月)7:00~16:30

前回、短時間ではあるが、北湖を廻った印象が、思いのほかよかった私
同船のイクちゃんにお願いして大橋から北上
以前ウェーディングをした思い出の551を目指す



小野より北は初めて
また沖から西岸を見るのもお初なので、目を凝らしながらボートを進めました
が、意外と多かった船団とガイド。あっさりとピンスポに到着
10lbのベイトフィネスで苦手なシャッドから撃っていきます


(ソウルシャッド)


(スースレ)

水面への反応も良かったので


(プチホバ)


1マル(ベビーペンシルbyラッキークラフト)

予想通りのサイズでサイコテラピー

「いいんだよキミたちで」
言い訳しもって、ふと東に目をやると、手の届きそうなところに沖ノ島が

「行ってみるか!」
移動時間10分

沖ノ島


今回で2回目
初回は長谷川ガイド
自分で来たのは初めて
北岸が良いとうっすら聞いていたので回り込むとボートが3隻



間に入れてもらって半時間ほど打ちましたが、何もつかめん...
普段は藻であって、岩を撃つ習慣がない
あっさりと1周してしまった
スタート地点に、北の鉄人が動画で紹介していた離れ岩があったので、手を変えてアプローチ


(ソウルシャッド)

小バスがワラワラ湧いてきたのと、シラスのような雑魚が1万匹くらいいましたが、それだけ
キモがまったく分からん...
素人が手を出すとヤケドします

これでキリをつけ、一気に南湖ぎゅんぎゅんエリアへ



しかしながら、恐ろしいほど何も起こりません
今まで適当に巻いて釣れたところもナッシング

行くとこ行くとこアオコの影響が


移動距離に疲れて休憩するミドスト王


この後、王さまが相羽的で良型を釣って終了
次回もHOKKO決定

UHOOOメンタル

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆釣! (ONZ)
2013-10-26 18:59:09
綺麗な青空に、どこまでも透き通った水、心があらわれますね。
貴方も湖面を駆け巡る爽やかな秋の風、Mr.Octoberですね。
フォ~!
『北湖の釣り方…』 (巻物師だよん♪)
2013-10-26 21:54:46
こんばんは、みっちゃん(^O^)/
立派な釣果ですぜ!私、今週は浮けませんので(T_T)次回釣行は11月です!
北では過去に【59cm】を1本獲りましたが、釣り方が全くもって分かりません?後学の為に、また教えて下さいねm(__)m
ONZさんへ (お水)
2013-10-27 00:42:39
さわやかなコメントありがフォ~!ございます
マスターのフレグランスを
感じながら眠りにつきます

羊がワン
羊がツー
羊がスリー
羊がフォー!

...zzz
巻物師さんへ (お水)
2013-10-27 00:45:51
北の湖、難攻不落です
シャローもさることながら、ディープなんぞは論外
59どこで釣ったんですか
ガイドしてください!
たのしそ~ (buyu)
2013-10-28 08:52:00
北の数釣りはええよね!
でもでも・・・
そこでディープクランクで獲ってみたいわ~。
Unknown (ひで・ジーロ)
2013-10-28 20:52:02
数釣りサイコーです。
シャッドで長いこと釣ってませんね~。
釣りたーい!!
で、北の湖はホント行ったことないです。(笑)
buyuさんへ (お水)
2013-11-04 23:05:41
池原なみの透明度につき、クランクを投げてから回収するまですべてお見通しです
ひで・ジーロさんへ (お水)
2013-11-04 23:11:12
琵琶湖に通い始めた頃は、ミノー・シャッドをよく投げていたんですけど、今は苦手の部類に入りますかね...

北湖はホントに美しいところです
鳶に襲われたり、サルや鹿を見たり
非日常を味わえる癒しの場所です

コメントを投稿