水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

中日の東岸

2021-03-22 00:00:43 | Weblog
3月20日(土)4:00~11:30・16:00~19:00


仕事がキャンセルになったので、琵琶湖東岸へ久々のオカッパリ調査にいってきました


明け方、下物にてサイキラjrにワンバイトあり

日が昇ってから志那へ







微風のささ濁りでいい感じ


キャンパーたちが朝食をとる中、その隙間を狙って流していきます

新芽の感触があるところに高比重を放置し、かるくドッグウォークさせると





(40㎝・イモリッパー95【ウォーターメロン】・7:39)







(43㎝・イモリッパー95【グリパン】・8:09)



時合でしょうか、隣の人も釣れていました
ロッド4本をスタンドに立てて居座っていたので、多分いい場所なのでしょう

その後、昼前まで反応なく、用事の為いったん琵琶湖を離れ、京都へ


用件を済ませてすっ飛んで帰ってきたら
そこそこいい風が!







最近はボトムに固執しすぎていたので、夕刻は巻物メインで広範囲を流します

新芽・ゴロタ石を確認しながら、志那2 ~ 志那1へとロングランガン


しかしながら、まったくアタリがなく、17時半に志那1から折り返し
19時には納竿しようと駐車場前で残り30分


立ちっぱなしで腰が痛く、後日の仕事に差し支えるので「ラスト1投!」
と大遠投し回収しようと思った手前10ⅿにて

「ドスンッ」と違和感! と、同時にランカー特有のエラ洗い


暗くて針掛が見えなかったので、とにかくロッドで抑え込み、慎重にやりとりして
洗濯岩にズリ上げ





(54㎝・TDバイブ【幻の重低音】・18:42)



ドラマ魚さま!  報われました!







久しぶりの巻物フィッシュ


単純なので次回の釣行に影響します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buyu)
2021-03-22 08:37:50
さすがや~ん♪
やっぱり通ってる人はオカでも沖でも釣るもんやなぁ。。。
いやはやお見事!
BUYUさんへ (お水)
2021-03-22 12:24:46
休日で混むのでやめようかと思ったのですが、
釣り人が多ければ多いで、タコ粘りしている人など
マニアっぽい人の近くに、いいヒントがあります
ただ行楽シーズンとあって、渋滞がえぐい...

週2で通いましょう!

コメントを投稿