S-memory

SMAP 25 YEARS★Clip!Smap!コンプリートシングルス★

スマラブ第2回 香取君選曲「天国うまれ」(1)

2016-09-13 21:49:23 | スマラブ(SMAP LOVES...)
こんにちは★




癒しのつよぽん選曲「涙のキッス」の次は



こちら♪




2016年5月2日SMAP×SMAP〔スマスマ〕のスマラブ(SMAP LOVES...)のコーナーより






「スマラブ(SMAP LOVES...)とは・・・



メンバーが大好きな一曲を5人で歌うコーナー。


今回は・・・



【香取 慎吾Select】



今回、僕が選んだ曲は



「天国うまれ」という曲です!



【なぜ この楽曲を?】



三谷幸喜さんの



映画「THE 有頂天ホテル」の中で



歌わせて頂いた曲で、その映画のために



甲本ヒロトさんが 作詞作曲してくださって



僕が



映画の中で ギター弾いて歌っているんですけど



歌詞が どこもかしこも 好きかなぁ



なぁんか、THE BLUE HERTSも好きだしぃ、まぁ、三谷幸喜さんへの想いとね

西田さんへの想いも入ってたりぃ、いろんな想いが詰まってるかな





【今回のライブの見所は?】



草なぎ剛がね



ギターを



やっぱ、こぅ、最近やってるじゃないですか



で、なんとなく・・・



じゃぁ、俺もちょっとギターを弾いてみようかなって♪
(スタッフ:笑)



スマスマ 初披露



ギターをツヨポンにね、貸していただきまして



なんか、すごいギターみたいですね



(にっこり~♪)
(スタッフ:笑)



で、最後の最後のぉ、こういう



(ギターをじゃら~んと鳴らし)・・・っていうときに



なんか、あの、ツヨポンと



こう、見てるんだけど



その時の、ホッとした俺の笑顔を




見てください
(スタッフ:笑)



「終わったぁ~~」



ていうね♪ 



いい顔してたなぁ♪
(スタッフ:笑)





画像が多くなるので、歌は次に続きます♪




その前に、【プチメモ】♪(Wikipedia参照)




★映画「THE 有頂天ホテル」について


2006年1月に公開された、三谷幸喜監督作品。


大晦日の夜10時から年明けまでの2時間に、

ホテル・アバンティで起こる人間模様を描いた、

グランド・ホテル形式のコメディ。




この映画で、香取君が演じるのは、ホテルのベルボーイ:只野憲二。

シンガーソングライターの夢を諦め、故郷へ帰ろうとしていました。

そんな中、ホテルで出逢う西田さんたちを通して、自らも歌を続ける事を決意します。

どうしてそうなるかは、ぜひ、映画を見ていただきたいのですが☆



私は、この映画が好きです♪

出てくる全ての人が主人公で、見終わったら幸せになります☆





★「天国うまれ」について


今回、香取君も言ってましたが、作詞作曲:甲本ヒロトさんです。



甲本さんに、「2回聞いたら忘れない曲」として

作詞・作曲の依頼をして、出来上がった曲らしいです。



THE BLUE HEARTS → THE HIGH LOWS → ザ・クロマニョンズを結成してきた

甲本ヒロトさんが、ソロデビューした時の曲でもあります。






★甲本ヒロトさんと三谷幸喜さんとの関係について



甲本ヒロトさんの弟が、俳優の甲本雅裕さんです。


甲本雅裕さんは、劇団:東京サンシャインボーイズに在籍していたんですが

その劇団の脚本・演出をしていたのが、三谷幸喜さんです。





「天国うまれ」は


香取君の好きな、

THE BLUE HEARTS・三谷さん・西田さん

との想い出が詰まった曲なんですね♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿