茉莉花の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。
現在お題挑戦中。

続・Paintgraphic2買ってきました。

2007-05-30 | PaintGraphic
さて、実際に使って絵を描いてみました。

……あれ?スキャナアイコンがない(笑)
仕方がないのでファイルメニューからTWAIN読み込み。

さて、線画のクリンナップを……って画質補正メニューがないぞ。
自動補正はどこ?

探すこと数分、フィルタ→色調補正→コントラストの自動補正が同じ機能っぽい?
コントラストは補正完了。

次は細かいゴミ取り……って、フィルタ→ノイズ処理→ノイズ除去が無い。
探してみたものの、これと同等な機能はないようだ。
ナンテコッタイ。
仕方がないので諦める。

まぁ、今回は縮小前提の絵だから無くても良いか……
作業中は気になるけど。

さて、線画の用意が済んだので、色塗り開始。

カラーパレットのマスが大きくなったのはやっぱり使いやすい。
範囲選択はツールボックスの配置がかわったせいで、使いにくくなった。
色塗ってる最中に範囲選択したくなると、いちいちタブを切り替えなきゃならなくて面倒。
その逆もまたしかり。

というか、系統別にタブ切り替えになったのは改悪のような気がしてきた。
アイコンパレットを返してぇえええ!

慣れるしかないのか……まぁ仕方がない。

それ以外は特に問題なし。
いつも通り編集可能。

いつもより無駄な時間がかかってしまったので、今日はここまでで作業終了。
やっぱり旧バージョンを持ってる人は、無理に買わなくてもいいな、コレ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましたよ。 (シン)
2007-06-01 12:10:56
茉莉花さんが楽しそうなので、
僕もワコムタブレットコミックパック
買っちゃいましたよ。
返信する