定年後の暮らし(晴れたら自転車通勤から改題)

ブログ投稿再開します。
自転車とジムニーとモンキーが愛車です。
読書も趣味で、読んだ本を紹介しています。

ジムニーJB23サスペンション交換

2020年05月26日 | ジムニー
JB23ジムニー ノーマル車高用のスプリングとショックアブソーバに交換してみました。
スプリングはファイナルビーストのZEROスピードコイル、ショックアブソーバは津田レーシングのノーマル車高用ビルシュタインです。
車高はノーマルより少し上がった感じがしますが、乗り心地はすごく向上しています。
道路の継ぎ目の段差を乗り越えてもノーマルの不快な突き上げもないし、コーナリング時の変な横揺れもなくなりました。
ノーマルシートが悪いので腰が痛いのかと思っていましたがそれもなくなりました。
特別定額給付金有効活用させてもらいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿