†S-エターナルメイデン†             ~姫DOLLと一緒~ 永遠乙女の秘密のクローゼット

エターナルメイデンお針子・華月野さくらです♪販売ドレスや日々のお針子状況など綴っています。

レースと花粉

2009-03-08 00:35:25 | 夢見るお針子な日々v
今日はお針子のかたわら、レースをしゃららん~っ♪と、しゃぼんでふんわり洗っていました
レースの色止めと、いい匂いのシャボンに包まれる、この工程はかなり好きです
とってもいいお天気なのでチャンスです

でもでも、そう。。花粉がっっ!!
レースに花粉がついていたら花粉症のオーナー様はもちろん、私もお針子しながらくしゃみが止まらなさそうですひー
かといってお天気が悪いと、綺麗に乾かないので、今日は、レース室内乾し窓辺独占作戦に踏み切りましたっ!
強く絞るとレースを痛めるので、ふんわり押し洗いのあとタオルでとんとんっと水分をとって、窓辺の一番お日様があたる場所にセッティング

今日は室内乾しなので、レースのカーテンが、しゃら~んっとかかっているようで、お日様のキラキラとあいまって、すっごく綺麗でした約10mx13種類のレースを一気に乾したので、すごく可愛くて

今日手がけていたのは、白サテンを使った真っ白なドレスで、「白百合の瞬き」ドレスです
なので、生地もレースもトリムも真っ白のピュアホワイトで、キラキラです
そしてそして、視線を移すと、色とりどりの春色レースで窓辺もキラキラ
とっても幸せなキモチの一日でした

今日ももう少しがんばって白百合のドレスにデコレーションしていきたいです
画像は下から撮ってみた、みゅうみゅうちゃん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (うめ桔)
2009-03-08 09:04:01
下からのアングルのみゅうみゅうちゃんもカワイイですね
ところで、さくら様がお使いになってる生地って結構、大きいんですね約10メートルですか。それを何種類も洗うんですね
そして、去年のドルパ20以降ほぼ毎日ブログを拝見させて頂いてるんですが、書き込みしているオーナー様(お針子様?)皆さん、お詳しいですね(驚)皆様の間では常識なんですか?うめ桔は教室Aって何?って感じです去年の10月にSDの存在を知って、自分なりに勉強中です。SDの種類とか里限定の物があるとか、最近やっと少しずつわかってきた感じですが、まだまだ分からない事ばかりです(>_<)
ドルパでお目にかかれましたら、ドレスの手入れ方法とか、教えて下さいm(_ _)m
ちょこちょこ、このブログで見る名前のオーナー様とも、お目にかかれたら嬉しいです(≧∇≦)
返信する
連カキ (うめ桔)
2009-03-08 09:08:32
ドルパでお目にかかれましたらドレスの手入れ方法など教えて下さい。
このブログでよく見る名前のオーナー様ともお目にかかれたら嬉しいです(≧∇≦)
返信する
うめ桔さまへv (さくら)
2009-03-08 23:18:55
うめ桔さま、こんばんはですvv
えへへv生地ではなくてレースの色止めなのですvvカラーレースだとどうしても色落ちしてしまうのが心配で、一度洗ったあとに、塩をひとつまみいれますv
そして、そして、教室Aヘッドというのはメイク教室で購入できるヘッドなんです
男の子にも女の子にもなるとてもアンニュイな雰囲気のヘッドで私も大好きです
そしてそして、うめ桔さまきっとこれからどんどんお詳しくなると思いますv知れば知るほど奥深い世界で、知っていくほどに魅力がどんどん発見できて、この世界は、私にとっても本当にかけがえのないものになっています
オーナー様たちも本当に優しい方ばかりで、いつも支えていただいていますうめ桔さまをはじめ、コメントしてくださったりメールを頂いたり、ブログを見てくださって本当に嬉しいです
会場で是非是非皆さんと一緒に写真撮影など出来たらいいですねっっとってもとっても楽しみですぅ
返信する