鹿児島 甲南ラグビーフットボールクラブ

~まえへ~
来る者、拒まず!
鹿児島で活動するラグビークラブチーム甲南クラブの為の甲南クラブのブログです。

最終戦に向けて!

2007-11-30 00:01:34 | ラグビー
皆さん、お疲れ様です。ラインアウト下手郎です。

火曜日は、すみませんでした。てっきり、もう12月のつもりで甲南高校は普通に使えると思っていたら、大ぼけかましてました。
甲南高校に向かった皆さん、すいません。
次回からは、ちゃんと確認します。

それにしても緑地の端っこが使えて良かった良かった・・・
ジュニアのサッカーチームの皆さんm(_ _)mありがとうございました。今度はちゃんと名前を聞いておかないといけませんね!タックル好き君。


さて、金曜日の練習ですが僕も久々の練習で練習になかなか付いて行けず、おまけに思ったよりFWの集まりが悪くBK中心の練習が多かったので少し寂しかったです。
FWのメンバーは、仕事やプライベートは分かりますが、もう残す試合は1試合です。少しくらいの用事は、何とかして練習に参加して下さい。
BKのやる気は、凄いですよ。がっちんを中心に凄いまとまりを感じます。FWもBKに負けないようにしましょう。

相手は、強い。

去年は、負けた。

今年も負けるつもりですか!僕は、去年の借りは絶対に返したいです。口では簡単に言えるけど、何もしないで負けるより最後まで悪あがきしましょう。

金曜日は、絶対に甲南高校で"19時"です。みんな宜しくお願いします。

やるよ!

2007-11-27 12:38:40 | Weblog
皆さん、お疲れ様です。ラインアウト下手郎です。


日曜日の練習に参加された皆さん、お疲れ様でした!
やっぱり闇錬は、緑地に限るんじゃないですかね?これからは、場所が無い時は緑地でやりましょう。

さて、川南戦まで残す所2週間です。ここでどれだけ集中してやるかにかかってます。リーグ戦最終戦いい形で終わる為に頑張りましょう。


今日は、甲南高校で“19時”から練習します。雨模様ですが、やりますよ。
美味しい酒を飲む為に…

ジャパンラグビートップリーグ ~鹿児島県大会~

2007-11-23 00:04:08 | ラグビー

皆さん、お疲れ様です。インフルエンザが、早くも流行りつつありますが予防接種受けないことを家族で決めたラインアウト下手郎です。

来週の日曜日、12月2日になんと!トップリーグの試合が2試合もあります。トップリーグの試合があるのは、4年ぶりで今回が2回目ということです。
定期戦や記念試合と違い、本格的な試合が2試合も見られるのは、絶対に見ないと損します。
この試合のお陰で、最終戦の川南戦が1週間延びました。なのでクラブのメンバーもゆっくり見られると思います。勿論、夜は練習しますけど・・・


場所:鹿児島県立鴨池陸上競技場

開場================= 9:10

ジュニアラグビー交流戦========= 9:15~10:00

ミニラグビー交流戦=========== 10:00~11:00
はじめてのラグビー(タグラグビー)

セイカジュニアファンク・ダンスなど===== 11:00~11:30


☆トップリーグ第1試合☆
コカ・コーラウエストレッドスパークスvsヤマハ発動機ジュビロ
12:00~13:30

☆トップリーグ第2試合☆
九州電力キューデンボルテクスvs東芝ブレイブルーパス
14:00~15:30


小・中・高校生====== 500円

自由席(一般)====== 1500円

中央席========= 2500円

ペア席(セット)====== 2000円



前売りなら小・中・高校生と自由席は、若干安く買えます。チケットは、まああちこちで買えますが出来れば、僕・がっちん・スポーツタニヤマから購入するようにお願いします。
普段家族サービスが出来てない人は、試合観戦でもいいと思いますよ。
欲しい人は、コメントかメールを下さい。宜しくお願いします。このブログを見て甲南クラブでなくても欲しい人がいればコメントからどうぞ!!




火曜日の練習に参加された皆さん、お疲れ様でした。試合後で、人数が少ないのでは?と思いましたが、OH!NO!や元バイトのTUTAYA君の年代を中心に結構集まったので安心しました。
残すは、去年初戦で負けた川南です。今年もかなり強そうです。全国の道は、遠のいても甲南の意地は見せましょう。僕は、個人的に一度負けたチームには必ずやり返したい気持ちでいっぱいです。
最終戦は勝って、またみんなで美味しい酒を飲みましょう!
なぁ~安産子!
金曜日は、甲南高校が使えない為に緑地で19時からです。頑張っていきましょう。ウルトラマン戦のDVDが出来ました。宇宙が一人で寒い強風の中、一生懸命撮ってくれてます。自分のプレイを見直す為にも必ず見ましょう。
宇宙ありがとう!
欲しい人は、これ又メールかコメントお願いします。

配車ミス!

2007-11-20 01:56:54 | ラグビー
皆さん、お疲れ様です。今日、大分から帰って来たラインアウト下手郎です。

まずは、康友クラブの大西様。今回は、私の配車ミスにより天然な4人が集まってしまいご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m次回からは、この4人は一緒に配車することの無いようにいたします。

こちらも何かのご縁です。なにかしら出来ることがあれば交流を図りたいですね。甲南クラブの実力は、大西様が思うほどありません。
鹿児島にも是非遊びに来て下さい。


実は安産子号は、大分遠征で2度死にかけてます。一度は、大西様に救ってもらい。
もう一つは、グランドに向かう途中にコンビニで買い物を済ませ駐車場から出ようとした瞬間、右からバスが接近しているにも関わらず突入!

でも、さすがバスの運転手さんは運転が上手い。すかさず、急ブレーキとクラクションの同時技。

そこで負けじと安産子号!

逃走。

m(_ _)m大分のバスの運転手さん、本当にすみません。<(_ _)>責任を感じてます。





話は、本題に入ります。日曜日のウルトラマン戦は、お疲れ様でした。前日の天気が嘘の様な荒れた天候の中、厳しい試合でした。結果は、惨敗と言ってもおかしくない程の物でした。
怪我人が多い中で望みましたが、これまた怪我人を増やす事になり憑いてないです。僕から見た感じ、個人個人の差はそれほど感じませんでしたが、チームとして差は歴然と感じました。こちらも作戦通り前半、風下を取り攻めようとしましたが予想以上の強風と攻撃の歯車が合わず予想以上の失点。
後半、盛り返そうと思いましたが、怪我人続出。あとは、ウルトラマンのチーム一丸の攻撃に自分達のリズムを作れませんでした。
最終戦の川南戦まで時間があります。元消防士さん、タックル好き、がっちんを中心にもう一度修正して真の甲南クラブを見せましょう。

踏ん張り所ですよ!!!

でも、甲南クラブの意地も見ました。最後に「1トライでも取ろう!」のタックル好きの雄叫びの元、途中出場のひっちゃんさん、うくだによるトライ。なかなか出番が少ない中できっちりと甲南魂を見せつけてくれました。
さあ、残り3週間練習、練習!

火曜日は、甲南高校で"19時"からです。体もきついとは思いますが、頑張って行きましょう。


PS.写真は、ウルトラマン戦翌日、家族サービスの為ハーモニーランドに足を引きずりながら行きました。自由にラグビーさせてもらっている為の恩返しです。楽しそうにしている子供達を見たら、筋肉痛が少しは和らぎました。(*^_^*)

配車決定

2007-11-15 13:44:13 | Weblog
皆さん、お疲れ様です!何かと最近忙しいラインアウト下手郎です。

金曜日、日曜日、火曜日と練習に参加された皆さんお疲れ様でした。
さすがにリーグ終盤戦だけあって、みんなの意識の高さを感じます。こんな時に練習出来ない自分に歯痒さを感じてます。


ウルトラマンには去年、ホームでやられています。だから、今年はアウェイで絶対に勝ちましょう!
その為にも練習あるのみです。明日の練習は、勿論全員参加で行きましょう。
明日は、いつもの如く甲南高校で“19時”練習開始です。土曜日の日程などの件があります。必ず来て下さい。

一応配車も僕の独断で決めました。不満がある人言って下さい。まあ、変えませんけど…

配車表は、タックル好きからメールが来ると思います。旅費ですが、福岡遠征の時より高くなると思いますのでそのつもりでお願いします。
あと、数名部費を払ってない人がいます。自分で分かってると思います。今度の遠征で一緒に完済してください。

進化

2007-11-09 12:58:51 | Weblog
皆さん、お疲れ様です。あんまり動けなくて、ちょっとストレスを感じているラインアウト下手郎です。


今日、あまりの暇さに携帯をいじっていたらなんと、ビックリ!携帯からブログの設定が変えれるようになっていました。インターネットの進化にはつくづくビックリさせられます。

なので、今日は携帯からの投稿になります!これで少しは、夜中にパソコンで更新するのが減りそうです。




帆柱戦から、はや五日が過ぎました。
皆さんは、切替えが出来てますか?もう来週には、ウルトラマン戦です。
戦闘モード全開で行きましょう。



今日は、いつも通り甲南高校で19時からです。おまけにサンデーとの合同練習です。
お互いを高め合う為の練習です。マジモードで頑張りましょう!



あと、ウルトラマン戦の連絡事項ですが、タックル好きからメールが来たと思います。日曜日までには、出欠と出発時間の連絡を必ず教えて下さい。
ホテルの予約や車の配車、旅費の設定などがありますので“必ず、必ず”日曜日までにはお願いします。

高校ラグビー準決勝

2007-11-08 01:54:25 | ラグビー
皆さん、お疲れ様です。ラインアウト下手郎です。

今日は、あんまり足の痛みが引かないので病院に行って来ました。その序でに高校の花園予選の準決勝が鴨池陸上競技場で行われていたので、「たまには・・・」と思い足を運びました。
ベスト4の顔ぶれは、最近は必ず決勝に残る玉龍高校、甲南高校。復活に掛ける鹿児島実業。そして、クジ運の良さか?それともダークホース的存在なのか?僕、タコ先輩、街のガス屋さん、トライ後自主退場の母校でもある錦江湾高校。


第1試合は、甲南対錦江湾。最近では、常連と言っても過言ではない甲南。試合慣れという事もあり余裕の試合運びと思いきや前半風上にも関わらず、FWとBKの歯車が噛み合わないのかミスが多く前半2トライに終わった。錦江湾は、3年生がおらず1,2年中心で風下という悪条件だったが甲南の猛攻を必死に止めている姿を見たら僕も思わず手に汗握りました。
後半、風上に立った錦江湾がキックを使い甲南陣地深くに攻め込んでここでトライを取れば流れが変わる場面でやはり1,2年生で経験不足と緊張からかラインアウトでミスしてしまい、逆に陣地を返されて優位に立っていたFWでトライを奪われここで勝負あった感じでした。

残念。

でも来年もこのメンバーが残るのは、かなり楽しみです。



2試合目は、玉龍対鹿実。これまた最近、王者の風格さえある玉龍。それに大型FWで対抗する鹿実。結構、おもしろい試合になりました。FWを縦に入れてボールを速い展開で動かす鹿実が先制して大きな選手はいないがチーム一丸となって攻める玉龍が追う展開。
差が開いたのは、後半でした。自慢のFWで玉龍陣地ゴール前まで攻め込んだにも関わらず個人プレーに託す鹿実に対しチームみんなの低いタックルで退けた玉龍が流れを掴み、最後は鹿実に焦りが見え始め反則が多くなり結局は、流れを変える事は出来ませんでした。
鹿実はあれだけのFWを持っていながらトライを取れなかったのは、残念。個人の力に頼るのでは、なく。ラインアウトからモールにこだわったら面白かったのではと、思いました。


これで、決勝の組み合わせは、またもや甲南vs玉龍です。どんな試合になるか楽しみです。


そう言えば、がっちんとサンデーのS君が第3タッチジャッジなるものをやってました。ご苦労様です。でも、終始ニコニコ顔でした。ちゃんと仕事してたのかな?
それに最近、クラブの試合にも顔を出さなくなったつよポン兄貴があちらこちらに走り回っていたのを見かけました。お疲れ様でした。

PS.写真集を更新しました。ひっちゃん&よっしー邸の押しかけ新築祝いの時のものです。覗いて見てください。m(_ _)m

ブチブチ・・・

2007-11-05 00:49:05 | ラグビー
皆さん、お疲れ様です。そして、お久しぶりです。
名誉の負傷・・・(^_^;)で途中退場したラインアウト下手郎です。


いや~惜しかった!


もしかしたら、僕の怪我のインジャリータイムが無ければ、あのまま行ってたのかな?
運命の帆柱戦、みんなで今日の為に短い時間の中でここまで、出来たのはやっぱりみんなの力があるこその結果です。タコ先輩、つよポンこれまでに無いナイスプッシュ!野生のNo.8さんのナイスアタック!ラーメンマン、君が甲南クラブに入ってからチームが生き生きしてるのを感じます。そして、OH!NO!の「これでもか!」というナイスキックの連続。がっちんのFW顔負けの縦突進!タックルも見てましたよ。
元消防士さん、がっちん、タックル好きを中心によくここまで試合を作れたと思います。僕から見た感じ、完全に試合をコントロール出来ていたのでは、ないでしょうか?


ただ、あともう少し練習する時間があれば、所々の綻びを修正出来たと思います。

でもこれが現実。

あ~悔しいと言えば悔しいね。


この悔しさは、残りの2戦のウルトラマンと川南にぶつけよう!
今日の試合でみんなの思いは、わからないけど僕は自信を持っていいと思います。まだ、望みがある限り!とことん突き進もうよ。


         前半 10-17
甲南クラブ 23        24 帆柱クラブ
         後半 13- 7


最後にこの試合を裏から支えてくれたスタッフの皆さん(よっしーさん、安産子、MAYUKOちゃん・・・etc)応援してくれた皆さん、m(_ _)mありがとうございました。いつもこんな形でしかお礼を言えませんが、本当に感謝してます。
僕達に出来る恩返しは、やはり勝つことだと思います。
これからも宜しくお願いします。

さて、皆さんも気にしている僕の名誉・・・独り相撲の怪我ですが、やった時ブチブチと聞こえました。ん~ジンジンしてます。明日は、ちなみに仕事は休みを取っていたのでなんとか助かりました。

火曜日からどうしよう、仕事内容が清掃車の運転なだけに・・・