岡村屋本舗地下1F通路(年中不定休) 和太鼓奏者岡村柳侍の活動や、月兎園の事だったり、その他諸々。

和太鼓奏者 岡村柳侍の活動。群馬県榛東村にある多目的スタジオ付きの施設「月兎園」の情報や全く関係ない事など

「楢葉ふれあい祭り」 ~子どもと楽しもう おらんとこの祭り~

2012年08月03日 23時09分42秒 | お知らせ
明日、いわきにある楢葉町の避難している仮設住宅に行ってきます。
このblogでもJU-ZO時代ちょくちょく福島の楢葉や双葉町に行ったときの話も出しています。

あのうしお会の稽古場や、太鼓フェスティバルinふたばでお世話になった双葉町体育館、立ち寄った他にもたくさんの場所・・・
自分の家へいつ帰れるのかわからないそんな状況でいま避難してる仮設住宅で催されるお祭りで太鼓を叩いて来ます。

「楢葉ふれあい祭り」 ~子どもと楽しもう おらんとこの祭り~

8月4日(土)※小雨決行/雨天順延(8月5日)

場所:いわき市上荒川 応急仮設住宅 
地図 http://www.actiz.jp/mypage.html/?tid=17891

時間:10時~17時
和太鼓は12:30頃~

出演
佐久間 崇
岡村 竜司
牧ノ原 沙友里
足立 静代

震災前、楢葉町内の各地区で行われていた伝統の芸「おらんとこの祭り」を離ればなれになっている子どもたちに見せたく
「元気と復興」を取り戻してもらう目的で実施します。

催しとして、屋台が出たり和太鼓の演奏、盆踊りなどなど内容は盛りだくさん。

楢葉町は足を何度運んだ場所だからこその思い入れがあります。

自分自身、思い立って身支度を整えるべく久々に生田緑地へ。
深呼吸し、心を整え、明日に向かいます。

よしっ!!行ってきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。