りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

音楽をもっとやりたい。

2011年08月09日 10時31分54秒 | Weblog
Hey!!

こんなときなのに?

こんなときだから?

たくさん曲を創って、たくさんみんなのところに奏でに行きたい気持ちがフツフツと湧いています。



アコースティックの新曲も随分と溜まっています!

2nd album『地球の鼓動』からそろそろ2年、1st album『クリスタル・メロディーズ』から2ndまでも約2年だったから、2年に一枚ってくらいのインターバルが自分のペースなんだろなぁ。

クリメロにはクリメロの、チキュコドにはチキュコドの良さがあると思うけど、自分としてはクリメロの頃に表現できなかったコトをチキュコドでは表現できた。
そして今はチキュコドで(当たり前だがクリメロでも)表現できなかったコトが表現できてる。

それは例えるならパレット上の絵の具の色がどんどん増えてるみたいな。
情景をもっと具体的に表現できるのだな。
そんな広がる自分の可能性に、誰よりも自分自身がワクワクしてますよ!



伝えたい想いってたくさんあるんだけど。

なんか、いつもどこかで捩曲げられてしまったものが、あたかも真実みたいに定着しちゃっているように感じていて。

でも、必死に弁解するのも馬鹿らしいなって思ってしまうし。



最近は海外の方からもメールなど頂くんですけど、母国語でさえ巧く使いこなせなくて困っているのに、海外の方に言葉で伝えることなんてできないわけです(笑)。



だから、やっぱり音楽なんだよなって。
オレの心はもう何もぶれていない。
だから確かな想いを音楽で表現していれば、言葉や国籍なんて越えれるからね。

ただ、真実を伝えたいって言っても過去の“事実”を伝えたいわけじゃないから勘違いしないでね。
現在進行形で未来へ向かう信じる気持ちを伝えたい・・・って言うとカッコつけてて気持ち悪いけど(笑)。
まぁ、いつも言ってるコトに落ち着くけど、“勇気”だわな。



こうやってアコースティックギターを独りで奏でるというスタイルが自分に与えられているコトは本当に恵まれているなと感じるしギターの神様に感謝しています。
そして、きっかけを与えてくれたあの御方にも心から感謝です。

アコギインストは、独りだけで奏でられる手軽さは良いですが、逆に独りだけでリズムもメロディーも奏でて楽曲を成立させなくちゃいけなくって、それは技術的にも発想的にも本当にメチャクチャ大変だけど、でも理屈を超えた旋律が産まれたときの喜びは計り知れないモノがあります。

そして、込めた想いが一切の淀み無く伝えられるので、LIVEなどで共有できる感動も深くって、本当に素晴らしいと感じています。

まだたった4年くらいしか展開できていない活動ですが、これから先も死ぬまでずっと発信し続けていきたいです。



他にも、激しいROCKもまたやりたいなって思って曲も創ってるし、中途半端に終わってるTRIP TRAPもなんとか再開させたいし、たくさんやりたいことはあります。
でも、今は今の自分にできることをオモイッキリ頑張ります。

急がなきゃいけないけど焦っちゃダメだからね。
TRIP TRAPは焦りすぎた反省もあるしな(笑)。



ま、ちょっとずつちょっとずつやね。



ん~。
何が言いたいのか分からんけど、何か言いたかったんです(笑)。

長々とゴメンっm(_ _)m



じゃあ、みんな今日も暑いけど暑さに負けずいきましょう♪

水分補給はしっかりな!!

ではでは。
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿