りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

ソッコーで録り終えたので日記~!

2010年10月15日 17時15分37秒 | Weblog
Hey!!

今日はTRIP TRAPレコーディングで朝からスタジオにこもってるよん♪



オレは1時間セッティングと音決めをしてから、2時間で3曲のリズムギターと、その他の曲の被せもんを録って終了★

もちろんパンチイン(ミスったとこだけ入れ直す編集)はなし!
さすが天才って感じでサクサクっと最高に素晴らしいテイクを録っちまって、オレのパートのエレキはひとまず全て終了(・o・)ノ

あとは後日アコースティックがちょろちょろっとあるだけ!

今日はギターはESPオレンジちゃんしか使わなかったよ。
ホンマはクリーンはストラトで弾くつもりだったのに、オレンジちゃんが素晴らしすぎた!!
ま、ストラトは前回にクランチの被せでは使ったんけどね!
アンプはLIVEと同じくFenderでいきましたとさ!
メッチャごきげ~ん♪



で、今はBADが苦しんでます。
ヤツはちゃんとレコーディングするのは初めてやからかなり大変だけど、成長してもらうためにたっぷり苦しんでもらってます(笑)。
サウンドプロデュースをしてくれている門岡祐司王子のアドバイスもあり、よく頑張ってると思う!!



今日のレコーディングはあと2時間!
オレはおビール様でも頂きながら呑気に応援するとしよう♪

みんなも応援しててなぁ!!

そして早くLIVEでみんなと会いたいっ(^_^)v

でわまたっ★
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でぇ~す〓 (悠樹)
2010-10-15 20:32:46

レコーディングかなり順調なのですね!

早くCDになること祈ってますよ!

ライブには、行くこと困難なので…(笑)
CD聞いてたいです!
返信する

コメントを投稿