りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

GWの3本のLIVEありがとうございました!!

2014年05月07日 15時00分06秒 | Weblog
Hey!!

早いものでゴールデンウィークも終わりましたねー。
みんなステキな休日を過ごせましたか?!



さて、ワタシのゴールデンウィークはというと、ニューアルバム『哀安命伝』発売に伴う“葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE”での4/26の@富山・来望サン、5/2の@仙台・CHOP-ONZサンという2本と、5/5の“咲富志祭2014”@富山・SOUL POWERという3本のLIVEがありました★

御来場頂きましたみなさま!
来れなくっても応援してくれていたみなさま!
お世話になったみなさま!

心より御礼申し上げますm(_ _)m

CDもたくさんの方がご購入してくださりアリガトウゴザイマス♪



“葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE”自体が一年半振りくらいだったんで、演奏に対する心の持ち方もずいぶんと変化しているのを演奏しながら自分で感じました。
前までは「どうだ!オレのギターを喰らえっ!!」みたいに思って演奏していました。
外へ外へっていうか。パンチっていうか。

今は、内に内にって感じ。
だから観ていても面白くないLIVEになっていってると思う(笑)。動かないし。
でも、アコギ独りLIVEは、やっぱり丁寧に演奏したい。

アコースティックってやっぱり深いですね。
心が全部出ちゃうから。

でも、だからこそ伝わるものがあるんだよねっ。
オモシロイです★
もっともっと、さらけ出していけるよう精進していきます!!



それにしても、富山は緊張したなー(笑)。

仙台はみなさん温かかったし自由だったなー。

本当に皆様ありがとうございます!!



そして、5日の『咲富志祭2014』ですけども、コレはかなり急きょヤるコトが決定致しまして、準備期間は全然なかったのですけども、なかなか濃く面白いイヴェントになったと思います。
SaToshlクン!ホントにおつかれさまでしたっ(・o・)ノ

彼とは出会ってちょう一年くらいだけど、また友情が深まったと思います。

今回の『咲富志祭2014』にあたってはSaToshlクンの所属事務所である41プロモーションのよーいち代表にもメッチャお世話になりました。
アリガトウゴザイマス!!

さて、イヴェントでは、オレはSaToshlクン、ビエノロッシのゆきのチャンの後ろでアコギを弾かせて頂きました。
ゆきのチャンと一曲、SaToshl&ゆきのチャンで一曲、SaToshlクンと3曲?だったかな?

そのうちの一曲の、SaToshlクンがヴォーカルで、音楽家YOUTAサンがピアノ、オレがギターで演奏したX JAPANのバラードは、実は事前のリハどころか当日のリハもなく、なんとなんとぶっつけ本番での演奏だったので、事故が起きたらどうしようとヒヤヒヤでした(笑)。
でも、なかなかイイ演奏になったねp(^へ^)q

最後にみんなで演奏したビエノロッシverの「空色デイズ」は、ビエノさんの定期公演で使用されているオケでオレがギターを弾かせて頂いているんですね。
そんなご縁もあり、今回初めての生演奏でございました!

こういうコラボってのも面白いもんですね★



つーわけで、とってもドタバタでしたが、新たな出逢い、発見もたくさんあり、とても実りある充実のゴールデンウィークでした!!

LIVEは今月末までお休みですが、楽曲制作、某・撮影、レッスンなど、今月はとーっても忙しい一ヶ月になりそうです!!
嬉しい限りです。

それにしても、昨夜DEMOを作った提供用のポップロックな曲がメッチャええ感じでヘヴィロテです(^_^)v
つーか、オレ、いーっぱい曲作ってんのにぜんぜん世の中に出てないね(笑)。
がんばろっ。



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪

__________

━━━━━━━━━━━━━━
■□■葉狩 隆太郎■□■
 ~ 3rd album ~
『哀安命伝(あいあんめいでん)』
━━━━━━━━━━━━━━

★☆★ NOW ON SALE!! ★☆★

1. 命の鼓動
2. FIRST SMALL SONG
3. 目覚めの木漏れ日
4. 銀世界
5. JAPANESE WOODY BIRD
6. MOTHER
7. 光がキミを包むから
8. 慕情
9. ボクらはみんな宇宙の子供
10. ともしび
11. モーニングコーヒー
12. いたち川 ~カモたちのお散歩~
13. IN MY LIFE
14. FRIENDS ~いつかまたどこかで~

~・~・~・~・~・~・~・~・~

前作『地球の鼓動』から4年のインターバルを置いてリリースとなる三作目のソロアルバム。
隆太郎風アコギインストにアレンジしたBEATLESナンバー「IN MY LIFE」、人生最大の恩師でありバンドTAIJI with HEAVEN'Sで活動を共にしていた沢田泰司氏の遺した名曲「FIRST SMALL SONG」といった2曲のカバー曲を含む全14曲収録。

人との出逢い、別れ、自然とのふれあいによって聞こえてきた声をアコースティックギターの優しく深い音色で表現。
それらは「曲」という概念ではなく「命の声」であるとしている。
目をつぶればいろいろな景色が浮かんでくるかのような穏やかで澄んだ楽曲は、生まれる前の遠い記憶までも呼び起こしてくれそうなほどに深い味わいがある。
朝の目覚めに、よく晴れた日のドライブに、夜空を眺めながら、就寝前のリラックスタイムに、一日の様々なシチュエーションに彩りを添えてくれる一枚です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

【『哀安命伝』通信販売受付中】

通販お申し込みは
http://ryutarock.thebase.in/
※カード決済も可能♪

or

メール:mail@ryutarock.com
にて!!

アルバム詳細はRYUTARO official siteにて♪
http://www.ryutarock.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~

◆◆『哀安命伝』発売記念ツアー◆◆
 葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE 2014

■04/25(金)富山・Oto酒Bar来望
※『哀安命伝』先行発売LIVE!!

■05/02(金・祝)宮城・CHOP-ONZ

■05/28(水)大阪・music bar S.O.Ra

■07/12(土)東京・Cafe Bar魔法を信じるかい?

__________


━━━━━━━━━━━━━━
“りゅーたろっく・ギター道場”
━━━━━━━━━━━━━━

“りゅーたろっく・ギター道場”富山校では受講者を募集中でーす!!
ワタクシ隆太郎によるマンツーマンギターレッスン★
初心者歓迎!
エレキも、アコギも、両方でもOK!
作曲・音楽理論もOK!
楽器貸し出しもOK!
入会金無し!
レッスン費用は期間限定1時間¥2,000-♪

お問い合わせ・お申し込みは
E-MAIL ⇒ mail@ryutarock.com
まで、お気軽にどうぞ!!

詳細は↓に載っております(・o・)ノ

━━━━━━━━━━━━━━
■RYUTARO official site■ 
http://www.ryutarock.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿