りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

鶏虎初の成田LIVE!

2010年08月30日 10時16分29秒 | Weblog
Hey!!

28日の成田遊びに来てくれた鶏ッコ虎ッコのみんなどーもアリガトでした★

5月の東名阪以来3ヶ月振りのLIVEってコトでみんなに会えるのをメッチャ楽しみにしてた!!
ホンマに楽しいLIVEで最高だったネ(^_^)v



オレのNEW GUITARチャンも初登場だったけど素晴らしい音色で頑張ってくれた♪

あのGUITARチャンは、以前のオレならああいうテレキャス系の形に全く魅力を感じなかったので絶対使いたくなかったと思うんやけど、人間って変わるもんなんやなぁーっと(笑)。
Vしかイヤだって思ってたオレがテレキャス系のシェイプもカワイイなって思うようになったし(財津和夫様もTHINLINEをお使いですしネ!)、あのGUITARチャンはボディの中身が程よく空洞になってるチェンバー構造だったりしてスゲー凝った造りなんですよ!
ネックの弾き心地もスンゲー楽にフィットするし、2ハムなんやけど5wayの多彩な音色がセレクトできる点も、本当に痒いトコロに手が届くGUITARなんよ!!

あと、あのイイ意味で安っぽいレトロなオレンジ色がもうたまらん!(笑)
一目見た瞬間「TRIP TRAPにはコレやろ!」って思ったもん★

さらに極めつけには、あのGUITARチャンの設計者であるESP林御大に細かくセッティングまでして頂けて、もう言うことナシって感じです!
林サンありがとうございます♪
お礼は呑みで・・・(笑)。

そんなこんなで、もうどっぷりはまってます!!
魅力にはまり過ぎて同じモデルで色違いをもう一本欲しいなって早くも思ってしまってるもん(笑)。



そして!
今回のLIVEはTRIP TRAP初のT-SHIRTS『ラリットラT-SHIRTS』が発売だったんやけど、LIVEが始まるときにはみんなもうGETして着替えてくれてて嬉しかったなぁー★
みんなメッチャ似会ってたよ(・o・)ノ



って、LIVEの内容については何も書いてないけど、まぁ、あの場にいたみんなとは一緒に最高の時間を共有できて楽しかったし、詳しいコトはいいや(笑)。

遊びに来てくれた鶏ッコ虎ッコのみんな!
ほとんどが遠くから来てくれてたと思うけど、ホントにアリガトね!!

あと、再会できた仲間のみんなや、イヴェントを造りあげてくださった主催者の元アレじゅんサン、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました♪



TRIP TRAP、やっぱメッチャええよね。
健全に楽しく音楽やれてるって凄く感じます。
LIVEが終わって鶏ッコ虎ッコのみんなと話してて、打ち上げでメンバーが熱く語ってて、みんなホントにイイ顔してて、オレは涙が出そうでした。
TRIP TRAPで、みんなが一つになれて、みんなで笑顔になれるコトはオレにとって最高の喜びです!!
これからも頑張っていくぞぉぉぉ!!

音源を出してって声も本当にたくさん頂いてて、みんなの期待を凄く感じるし、しっかり応えたいって思ってます。
ただ、下手なモノは作りたくないので慎重に進めてきてましたんだけど、そろそろイイのが創れる気がしてますのでボチボチやるよ!!



で、次回のTRIP TRAPのLIVEは10/21(木)に東京は目黒・LIVE STATIONが決まったよ!
詳しくは決まったらまたお知らせするけど、とにかく日にちは空けといてやぁー!!

その前には隆太郎アコギ独りLIVEワンマン@六本木ストロボカフェもあります★
穏やかなアコギインストとサムイMCと美味しいドリンクで素敵な時間を一緒に過ごしましょうp(^へ^)q



最後に。

自分が思っていたよりホントにたくさんの方がオレのコトを気遣ってくれているんだとこの2日間で知りました。
心配かけて申し訳なかったです。
三十路にもなると色々と考えるんですよね(笑)。
とにかくオレは元気です!!
夢もまだまだたくさんあります!!

TRIP TRAPの歌にもあります。



「あの空も越えてゆける」

歩むこと諦めるな
どんな悲しみも勇気に変えて
だってキミは一人じゃない
掛け替えない仲間がいる



オレはたくさんの優しさをもらえていて、素晴らしいみんながいてくれて本当に幸せです!!

アリガトウゴザイマス♪



ぢゃ、またすぐに逢いましょう★
残暑に負けてるキミはオレと一緒にお酢健康法をいかがですか?!
ちなみにオレはお酢とポカリを混ぜたドリンクを毎朝飲んでるけど、かなり効くヨ!!

ではでは、ばいびー!!



__________

●'10,09月12日(日)
葉狩 隆太郎アコギ独りLIVE2010
『感謝のキモチ』
※ワンマン

■ 東京・六本木ストロボカフェ

■ OPEN 18:00 / START 18:30
■ adv \2,500- / door \3,000-

【CAST】
葉狩 隆太郎

info / ストロボカフェ:TEL 03-6277-6934
http://www.strobe-cafe.com/
東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1
live@strobe-cafe.com

__________

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酢健康法? (悠樹)
2010-08-30 12:47:12

悠樹もこの夏はじめたよ!
友達のお母さんが作ってくれた"梅酢"を水で割ってのんでます!

酢によって味が違ったりしない?
隆太郎さんは何酢使ってるんだろう?
悠樹もポカリ割試してみよう(笑)
返信する
Unknown (播磨)
2010-08-31 15:57:42
葉狩さんの書く曲は好きです。しかしvocalは他のかたを探したほうがいいと思います。
返信する
Unknown (ban)
2010-08-31 21:04:37
隆太郎さんは歌が苦手なので、それを克服するために
頑張ってるんだそうです。

お客さんがお金を払う有料ライブで。

普通の人なら苦手を克服するためには
自分でお金を払ってレッスンを受けるんですけど、
隆太郎さんは素人のカラオケ以下の歌を聴かせて
お客さんからお金をもらうことが
苦手を克服するための努力なんだそうです。
凄いですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-31 22:39:37
音楽に関してはいろいろな考え方があると思います。


私は隆太郎さんの歌を聴くと涙が出ることがあります。キレイで完璧だけれど身のない歌よりも、魂のこもった、心からの熱い音楽のほうがよっぽど心を動かされる、私はそう思います。


メジャーデビューしているバンドですら、皆が皆、歌が完璧なのか?と言えばそんなことはない、下手なバンドやボーカルはたくさんいます。

私は、ポップで明るいけどどこか切ない歌詞、メンバーそれぞれの個性がマックス輝いていて、会場みんながその場にいて楽しいTRIP TRAPの音楽は大好きです!払ったお金以上にいつも楽しんで帰ってきます。

だから、これからもそのTRIP TRAPの真髄を無くさず、魂のこもった歌を聴かせてほしいです。


ちなみに、お酢健康法、私も始めてみます♪
返信する
イイ感じやね(笑) (りゅ)
2010-09-01 01:00:57
たくさんの意見ありがとう♪

オレは頑張るよ。
ヘタクソな歌が嫌ならLIVE来んな(笑)。

ヘタクソな歌でも頑張ってるオレがいるんだから、オマエも勇気持ってガンバレ★
返信する
Unknown (みこ@PINKちゃん)
2010-09-01 14:43:05
色々な意見がありますねっ.

あたしなんぞの意見を述べさせてもらいますと、
RYUTAROさんの唄ってる姿も好きやし
TRIPTRAP大好きやし
ライブもめっちゃ楽しませていただいてます(o^∀^o)♪
すっごい元気もらってますし(^^)

あたしはこれからも
RYUTAROさん、TRIPTRAP、応援していきます!★
これからも元気いっぱいパワフルなTRIPTRAPを
みせて下さい(≧∇≦)♪♪♪

RYUTAROさん!!!
これからもぶちかましたって下さい(・∀・)★
返信する

コメントを投稿