りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

最近のお気に入りはコレっ!!

2008年04月29日 01時59分21秒 | Weblog
Elixir(エリクサー)の弦です!!

コーティング加工を施していて長持ちするという弦です!
但し値段はずっと愛用してるD'addario(ダダリオ)の3倍もしますが(^ー^;

あまり良い印象はなかった(昔、いただいて使ったコトがあったけどイマイチだった)のですが、数年振りに改めて使ってみたら良いじゃないですか★

ま、張り立ての音は特別に良いわけじゃないけど、錆びないし、鳴りが変わらず弾き心地がずっと安定してくれているのは精神的に最高デス♪

ほら、仕事柄よくギター弾くんですぐに弦が死んでしまうし、何よりオレはバリバリのめんどくさがりやからね・・・(笑)。

LIVEやレコーディング以外においては今後かなりお世話になりそうな弦でございます(^_^)v

ちなみにゲージは11-49です!

今日はアコースティックにもElixir張ってみたよん★
さて、来月のワンマン前まで耐えてくれるかなぁ~?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿